こんにちは、坂西です。

今回は、目の下のクマ解消と鼻整形の複合手術の症例ついてご報告です。

 

 

モニター様は、27歳の女性。

傷跡を残さず、自然な変化を希望されました。

 

メイクでは隠せない目の下のクマと鼻の大きさが気になり、

私のカウンセリングにお越しいただきました。

 

クマは膨らみと凹みが目立っている状態です。

眼窩脂肪の突出とティアトラフの凹みが目立っています。

 

眼球の位置よりも中顔面の頬骨の高さが低い

Negative Vectorのタイプ

 

また、皮膚の弛緩(たるみ)は少ないので

このような方の場合、「裏ハムラ法」が良い適応になります。

 

また、鼻の大きさについては、笑っときの広がりと団子鼻が気になるということで

「鼻尖形成3D法+鼻尖部軟骨移植(耳介)+小鼻縮小(FLAP法)」を行いました。

 

↑こちらは、手術前後の時系列です。

 

私の手術方法ですと、腫れのピークは2‐3日後。

1週後にはメイクすればほとんど気にならないくらいです。

 

今回の方法は傷跡が表面に残らない方法なので、

後からバレる心配もありません。

 

私の行う裏ハムラ法は脂肪注入を行いません。

また、学会でも発表した最新の方法で行います。

 

内出血や腫れが少ない方法として発表しました。

私のこだわりの手技のひとつです。

 

 

鼻整形がバレる原因の一つに、

オープン法による鼻柱の傷跡があります。

 

鼻中隔延長術を行うと必須で残る鼻柱の傷跡、

肋軟骨採取部の胸の傷跡は一生残ります。

 

私の行うクローズド法による鼻尖形成3D法は

鼻柱に傷跡が残らないので

 

鼻整形をしていることが

後からバレる心配がありません。

 

 

目の下のクマ治療や鼻整形は、

いろいろな方法があります。

 

それぞれ良い点、悪い点があるので

ご自身に合っている方法を探すことが一番重要です。

 

皮膚を切らない方法、切る方法

いずれも提案できるからこそ、最善の方法をご提案できます。

 

目の下のクマ/鼻整形が気になっている方は

是非、無料カウンセリングにお越しください。

 

 

 

 

 



SBCメディカルグループ 技術教育統括
SBC統括技術指導医👨‍⚕️坂西寛信


湘南美容クリニックを代表するレジェンドドクターの1人。
実績/センスから多くのお客様に指名される高度な技術を持つドクター。

医師400名以上在籍する湘南美容クリニックの

統括技術指導医として技術教育を統括しています。

「目元切開」と「鼻整形」の分野において、湘南美容クリニックの中でも

症例数の最も多い経験豊富な厳選医師としても紹介されています。

日本美容外科学会でも数多くの発表を行い、

日本の美容医療の発展に貢献しているドクターです。
 

 

instagramインスタ(二重整形・鼻整形専門)

instagramインスタ(若返り・目の下のクマ専門)

instagramインスタ(豊胸・脂肪吸引専門)

YouTube(白背景)ユーチューブ(さかにぃチャンネル)

 


ーーーーーーinfoーーーーーーー
■無料カウンセリングのご案内■
店名▶︎湘南美容クリニック 横浜東口院
電話▶︎0120-955-799
09:00~23:00 (土・日・祝日も対応)

 

 

 

⚠️美容外科全治療15%OFFキャンペーン実施中
2024年8月15日まで
しかも、外科治療の無料カウンセリングを受けるだけで

5000円相当のポイントプレゼント🎁🎁🎁