下矢印前回の記事はこちら

 

 

ゴロゴロしながら夕食会議が始まりました看板持ち

 

 

うちは毎回旅行で

その土地の有名なもの

を食べる様にしています。

 

 

今回は食後に屋台に行ってみたかったのと、

お昼のラーメンを食べすぎた事とで、

軽いものにしよう!って話になりましたラーメンアセアセ

 

 

そこでパッと思いついた軽めの名物、

日本三大餃子の1つ、

福岡名物の餃子を食べる事に指差し

 

 

下矢印ホテルから歩いて行ける範囲の餃子有名店に向かいます。

 お店は食べログで検索しましたキラキラ

 

17時オープンのお店には既に行列が。

 

 

17時に来たのにこれかあんぐりびっくりマーク

 

 

でもせっかくだし、

順番も早そうなのでそのまま待ちましたにっこり

早めに来て良かった〜アセアセ

 

下矢印次が順番にっこり

 

店内には芸能人の方の写真やサインがビッシリ。

そして

「写真撮影ご遠慮下さい」

に始まり、いくつか注意事項が書かれていました。

 

 

人気店だもんなぁーって思いつつ読んでいくと、

「いかなる理由でも持込飲食はお断りします」

との文字が。

 

 

「これって離乳食も、だよね?ネガティブ

「いかなる理由でも、だからそうなんじゃない?驚き

 

 

人気店だけに回転率、効率が良くなきゃいけないので、

離乳食とか食べさせるのが御法度なんだと思いました悲しい

人気店は気を付けないと、ですねアセアセ

 

 

娘の離乳食をここで食べさせる予定でしたが、

断念してホテルに戻り、離乳食を食べることにダッシュ

 

 

でも、

軽食だからすぐ食べて出られる店で良かったピンクハート

早めの時間に食べに行ったから離乳食が変な時間にならなくて良かったピンクハート

ホテルが近くて良かったピンクハート

 

 

と、お店で食べられないなりにもラッキーだったのでなんとかなりましたほっこりOK

 

が、小さい子供がいて人気店に行く場合はこういう事もあるのね...驚き

と、いい勉強になりました。

特にアウェイな場所では予約出来るお店がベストですねパー

 

 

下矢印ホテルで離乳食を食べる娘。

 ガヤガヤしてなくてこれはこれでいっか!

 

食べ終わり、いつもならもう外出しない時間ですが、

ここから夜の街に繰り出しましたグー

 

 

下矢印⑧へ続く