(寿)春とクリームソーダ | イッツ ア SAKA-SAMAワールド

イッツ ア SAKA-SAMAワールド

TRASH-UP!!プロデュース Lo-FiドリームポップアイドルSAKA-SAMAのブログです!

‪こんばんわんこそば🐶寿々木ここねです


 ツイッターのカバー画像そろそろ変えてもいいなと思って自分のカバー画像を再び眺める度、こんなに最高な瞬間を写真に収められたことはこれ以降ないな、と思う。偶然にも、今のアー写との相性もいい。

 天気が良かった昼下がりに、1人で行った喫茶店。すいてたし、窓から見える交通量も少なく穏やかだった。黒のセーラーブラウスに、ドットのスカートで自分のためのおめかし。この喫茶店から見える景色は、目の前の道路、バスの停留所、駅のホーム、そして少し駅の反対側。

 超快晴の青空と、クリームソーダの完璧な青さ、‬バニラアイスと液体までの儚い空間(とか言っちゃうと恥ずかしいけど、この最適な距離はスプーンを入れた瞬間、崩れる儚いものなの。)、そして1番いい場所に挿された1番いい色のチェリー、、、このクリームソーダを飲んだこの時間が価値だね。こんなに穏やかな時間がこの日以降あっただろうか~とも思っちゃう…。

 Googleフォトというアプリはとても便利だ。
普通のカメラロールよりいい感じに遡ることができる。人の検知力も強い。あとは色の名前とかで検索するだけで、例えば「緑」で検索すれば緑色が入ってるとか全体的に緑っぽい写真が出てきたり、あとは「劇場」とか「コンサート」で検索するとライブの写真がいっぱい出てくるよ。わたし、割といっぱい保存してるみたい。

それに、一年前、二年前、三年前とかの写真もインスタグラムのストーリーのように表示される。

これによると、

一年前は初めて髪をブリーチして赤髪にしたな~
そして名古屋にみんなで遠征して、ヨネコさんにお団子をお裾分けしてもらったときのだ~
ニ年前はカオスマーケットのラフォーレポップアップの店員さんをやったな~
三年前は袋いっぱいのいちご大福をファンの人にもらってうれし涙したな~とか、らしい。

こういうのたのしい

あとはもちろん場所や日にちで検索して遡ることもできる。

 ツイッターのカバー画像にしているあのクリームソーダを飲んだのは2019年4月18日のことだった。暇だったのか、心に余裕があったのか、この頃の写真を見ると、TSUTAYAに会員登録して映画を借りまくったり、喫茶店に行きまくったり、お花を買ったり、いちごを食べたり、学校にお弁当作って行ったりしてる。本当にどうでもいい写真を撮ることも大事だ。いちごを食べたことなんて、わざわざ写真を撮らないと一年経ったら絶対忘れる。

 4月はあたたかくて、空気がすぅっとしててあたらしい気持ちになって背筋もピンとするから好きだ。そんなこともGoogleフォトが思い出させてくれる…。

 春の女の子になりたい。ここねんといえば春って思われたくもある。春の陽気のような、あたたかくてぴんくの透明を感じる空気で、お花に囲まれた女の子に憧れている。わたしは季節と共に生活していたい人なんだけど。だから春は春の装いだし、夏は夏しかできない装い、秋は秋らしい女の子になるし、冬は冬に似合う女の子を目指す。でも春は気分もるんるんになるし、春が1番かわいいと思う。単にわたしの好きな季節は、春だということですね。春が待ち遠しい。早くあのクリームソーダを飲んだ日のように、ブラウスで出かけたい。

 あと、わたしは3秒くらいの動画を撮るのが好きだ。動画のフォルダを見ると、ほとんどが食べ物3秒、クリームソーダ3秒、足下3秒、景色3秒、という感じ。食べ物もやっぱり動画じゃないと思い出せない感じがあったりするし、クリームソーダやパフェの動画は特に大好き。炭酸の感じとか、アイスの感じとかさ~、パフェの生クリームやチョコソースの感じとか!素材最高!素材万歳!よくインスタグラムで写真と動画一緒に投稿してるけど、あんまり共感してもらったことないなー。

至極の動画作ったからみてください!




ここねんは甘いものばっかり食べてるんだな~と思うかもしれないけど、そんなことないよ

好きな食べ物は
ナンとお寿司とえび!

中華料理も大好き

キムチ鍋も好き
あともつ鍋大好き
もつ煮は最高~

好きなお菓子は
オレオとチョコパイと雪の宿とポテチ
(お祭りトリオの曲で「おいしいものはハイカロリー」って歌詞あるけど本当その通りだね)

好きな甘いものは
クリームソーダとホットココアとパフェとケーキ


テストでライブがなかったからその間にひゅーってなってあれ?痩せた?と思われたい願望があったんだけど、全然間に合わなかったね^_^💦まあもう数字なんて気にせず好きなもの食べたい。だってわたしはかわいく生きるために食べ物我慢するより、おいしいもの食べてたのしく生きたいからね~って、アイドルだったらそんなのだめ?ということで、ほどほどに気にしつつ好きなものちゃんと食べたいね。あのね最近は家では大好きだった白米食べるのやめた、どうしても食べたい時はマンナンごはんのパック半分までにしてるの!でもコンビニのごはんになっちゃう時はサラダチキンとかやだから普通にお弁当とか食べちゃうんだけどね~^_^

人が食べてるものって気にならない?
この人の生活エネルギーはこれでできてるんだな~とか、知りたい
みんなの食べてるもの知りたい^_^
わたしが食べたもの、飽きなければ今度1週間記録してみる。けど、興味ないかな

そしてこれからもどうでもいい写真、特別な写真をわざわざ撮ってわたしのGoogleフォトちゃんに刻んでいこうと思うよ!






久しぶりのブログ、読んでくれてありがと
ではまたね!