まだ残ってた
factory作業の続きです
特に前振りは
ございません
ども
factoryお~な~ の
ぴ~たかたん こと
sakapyです(* ̄∇ ̄)ノ
本人メモ用φ(..) 的な
ブログなんで
興味があってヒマな方だけ
お付き合い下さい

日曜日に作業したのが
では 作業内容をどぞ
(´・ω・)っ
わたくしの通勤の足
ルマンド号🛵は
旧車の2サイクルエンジンなんで
エンジンオイルを燃料と一緒に
燃やして走ってます
排ガス規制前の原チャリ🛵だから
速いんです
が
エンジンオイルが
無くなるんです
(環境には悪いから製造中止な)
しゃ~ないんですが ね😅
エンジンオイル
チェックランプが点灯してたんで
⬇️

シート
⬇️

お~ぷん
⬇️

エンジンオイル注入口の
キャップを パカッ

⬇️

エンジンオイル注入❗️
ノズルやジョウゴなんて
遣いませんよ

⬇️

全部 入れ終わりました
(一部 こぼしたのは秘密㊙️)
はい 次

黒王号
⬇️

新しいパワーフィルター
密林より到着
⬇️

砲弾型エアフィルターカバー
取り外し
⬇️

汚いパワーフィルター
取り外し
⬇️

うん 汚い

⬇️

新旧 比較
⬇️

ほぼ内径は同じ
⬇️

大丈夫でしょう
⬇️
しかし❗️

∑(๑º口º๑)!!|||||
入らない

いや ノギスで計測したんですが
44Φ か 45Φ か 微妙で

悩ましかったんですが
ゆるゆるよりマシかと
44Φを注文したら
すんなり入らなかった
⬇️
中略
パワーフィルターが
取り付け口とフィルターを
バラせる仕様だったんで

フィルター部分を取り外し
取り付け口だけを
引っ張って拡げながら
なんとか取り付けしました
(ここだけで20分 やってた
)

⬇️

フィルター部分を
⬇️

無事に接続完了しました
ゼェゼェ( :−Д−)⁼³₌₃
あとは
⬇️

バンドを通して
⬇️

しっかり締めて
⬇️

砲弾型エアフィルターカバーを
元に戻し
⬇️

エアフィルターカバーの
本体を固定するボルトを付けて
⬇️

完成で~す
ヽ(^∀^*)ノ
しばらくしたら
妻が やっと帰宅

ブレーキランプバルブが
到着してても
肝心の車体が無いんじゃ
作業 やりようが無いからね😅
ブレーキランプバルブ
交換します
⬇️

テールランプを
まるごと 取り外し
⬇️

ブレーキランプの
ソケットを抜いて
⬇️

ソケットからバルブを抜く
⬇️

新型をスタンバイ
⬇️

ソケットにバルブ差し込み
⬇️

テールランプのレンズ内に
戻してから
防水ゴムカバーを取り付けて
テールランプを
車体に戻しました
⬇️
点灯確認

ポジションランプ
d(>ω<。)