心の奥にあるモノ | 今日も今日とて、ありがとう。

今日も今日とて、ありがとう。

ツインレイ。
記憶。
記録。
日常。

人生そんな甘いもんじゃない。
だけど
成るようになる。
ちゃんと
成るようになってるんだよ。
人生って。

出会った当初、

この人とはきちんと向き合わなければ。

って思った。

まだ、ツインレイというモノを知らなかった頃。

 

嫌いにはならない。

嫌いになることはない。

って思ったと同時に、

じゃあ、あの人も同じじゃん。

って思ったことがあった。

 

何故不安になるのか。

あの人が何を考え、どう思っているのかが

わからないから。

 

何故わからないのか。

それは、顕在意識の世界にあるものだから。

 

顕在意識の世界での二人は同じじゃない。

だから、すれ違いが生じる。

サイレント期間であっただろう時期には、

そのすれ違いだけで心が壊れた。

 

でも、現在は違う。

 

そばに来た時に、ほっとするのは、

心の奥にある愛を感じるから。

それは、潜在意識の世界にあるもの。

潜在意識の世界で感じているもの。

 

それでいい。それだけでいい。