あぁ、そうか。 | 今日も今日とて、ありがとう。

今日も今日とて、ありがとう。

ツインレイ。
記憶。
記録。
日常。

人生そんな甘いもんじゃない。
だけど
成るようになる。
ちゃんと
成るようになってるんだよ。
人生って。

あなたはどうなりたいの?

心の奥に問いかける。


穏やかに笑い合えるようになりたい。

ただ、それだけ。それだけなんだ。


他の誰かではない。

他の誰でもない。

あの人なのだ。

あの人と穏やかに笑い合いたい。

心の奥が求めてる。


自分が穏やかでなければ

穏やかに笑い合うことは出来ない。


ふらふら。ゆらゆら。ふわふわ。

ブレてる。ズレてる。


ずぅーっと曖昧な空気続いて

疲れるよ。しんどいよ。

たまに休みたい。


あぁ、そうか。


私、逃げてるんだ。

ふらふら。ゆらゆら。ふわふわ。


心がザワザワするのはそれなんだ。

あの人はそれがわかってるんだ。

だから、警告出してるんだ。


私が自分で軌道修正しないと

いけないことだから。


あの人は見守ってくれてるんだ。

だから、そばに来るとほっとするんだ。


なんでなんだろう?どうしてなんだろう?


他の誰かではなく、他の誰でもない、あの人。


それがツインレイ。という事で

納得するのではなく、

あの人の心の奥を感じて納得したい。