JR飯田線 秘境の駅巡り ② 辰野→天竜峡 | hayato sajikihara

hayato sajikihara

ブログの説明を入力します。

 ここからはやっと飯田線乗車です。

 辰野発6:16の始発天竜峡行きに乗ります。

 

 辰野からは0番線から。改札を出て左に行き、1番線の端にあります。

 

 この時間ですからね。お客さんは僕以外にまだいません。

 車内がとても寒く、一番温まりやすいのはどこですか?と車掌さんに聞くと

「すみません。ヒーターは座席下なんですが、温まるのにはまだだいぶ掛かります」と

申し訳なさそうに教えてくれました。

 

 出発後程なく夜明けです。いい天気。

 

 バカ殿?いえ きた殿!

 

 車窓左側に駒ヶ岳など木曽山脈が見れました。

 綺麗な雪山群。

 

 辰野~天竜峡間は、川沿いや谷などの景色ではないものの、アップダウンやカーブ

も多く、乗っていて楽しかったです。なんか鉄道模型に乗ってる気分。

 

 

8:43 飯田に到着。停車時間は案外少なく3分。

 

 約3時間かかり、9:12 天竜峡に到着。乗換は8分。

 時間がないですが、ここで何か買わないと今日は帰る場所がありません。

 駅前の商店でパンが買えました。

 それと、この蜂の。見た目は別として、ほのかにはちみつの甘さがあり美味しかったです。

 少し高かったけど。。。(これで1200円!!)

 

 秘境駅はもうすぐ。

 続きは

 JR飯田線 秘境の駅巡り ③ で書かせていただきます。