Chinaに行っちゃいな!! | Jazzyな小生意気

Jazzyな小生意気

さじさんがたんたんと趣味について
個人の主観をもとに
お話していく。そんなブログです。
たまにプライベートも語ります。
さじさんはお茄子が好きです。
あ、あとお好み焼きも。



寒いですね。

そりゃあ、あなた、

冬だもの。



ダジャレが寒いんじゃないですよ。
冬だからですよ。
着込んでください。


さじさんです。



シンバル











はい、あなたはどんなものを
イメージされましたか?


おそらくそのイメージされた
シンバルで正解です。

手に持って叩くタイプ
スタンドにセットして叩くタイプ
左足で操作してならすタイプ


そうですシンバルです。



私が今はまっているシンバルは






お気づきでしょうか

反っています。

一般にチャイナシンバルと
呼ばれます。

音は形状、口径、メーカーにより
様々な違いがありますが、

口で説明すると、
叩いた時に

\ カ-ン /

っと飛び抜けた音が鳴ります。


この音にハマりました。
このシンバルを友人に
譲っていただけることになりまして、
早くも妄想が広がります。


\ カ-ン /








チャイナシンバル
あなたもその音色に

ハマっチャイナ!!