小道具3択クイズ〜! | Jazzyな小生意気

Jazzyな小生意気

さじさんがたんたんと趣味について
個人の主観をもとに
お話していく。そんなブログです。
たまにプライベートも語ります。
さじさんはお茄子が好きです。
あ、あとお好み焼きも。


最近寝る時の体勢が悪く、
肩甲骨辺りや、首周りや、
ある時は肘辺りを
寝違えてしまう、

さじさんです。


こたつで寝てしまうと
風邪引いちゃうわ、
寝違えるわで
いいことがないので、
気をつけてください。




突然ですがここで!

さじさんの、
ビッグバンドに使われる
小道具楽器3択クイズ~!


正解者はコメントくれたら
何かしら贈り物考えます。
あくまで考えるだけですので
期待は禁物です(笑)



さて、問題

この楽器の名前は!





1.アゴゴ
2.ビブラフォン
3.カウベル





















正解は…!

1のアゴゴです!

楽器に詳しい人なら
簡単だったと思います。



この楽器、
うるさいんです(笑)


どんな風にうるさいか、
わかりやすく動画を撮影しようと
しましたが、
うるさいとわかりやすい環境を
作ってるうちに家内に、
「近所迷惑やでやめい」
と、方言まじりで叱られました(笑)


写真の通り、手のひらより
少し大きいくらいのこの楽器、
舞台で演奏してもほかの共演者に
負けないくらいの音量が出ます。


私はこの楽器のように
声張って意見する大人になりたい。


でわでわ~この辺りで、


正解者はコメントよろしくね!