制服 気持ちよく貸してくれたよ | 匙形平次でござる

匙形平次でござる

江戸の有名な岡引き“銭形平次”は、銭を投げて難事件を解決します。 私は・・難事件にぶち当たると、匙(さじ)を投げてしまうダメな目明しです。

「金、貸してくんない!」

10人に囲まれた鈴木君は怖くてサイフを出した

数日後 10人はある事件で注目されることになり

鈴木君とのことも表ざたになった


「鈴木の了解を得て、借りてるだけだよ」


数年後


「店で写真撮らしてくんない」

10人に囲まれた店員は怖くて「はぁ」とつぶやいた

「ちょっと、制服貸してくんない 減るもんじゃねぇしよ」

10人に囲まれた店員は怖くて「はぁ」とつぶやいた

「おい!ケンタ!カウンターから店員役ヤレ!」

「寿司食いねぇ やんだよ」

店員は突っ立ったままだった 

そうするしか なかった

数日後 10人はある事件で注目されることになり

店員とのことも表ざたになった

「ちゃんと店側の了解を得て、撮ったよ」

「制服 気持ちよく貸してくれたよ」