saize0716さんのブログ -17ページ目

saize0716さんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は食べたくてしかたなかったカレー食べれてかなり満足でしたsaize0716さんのブログ-01.100813.135532__815T.gif
 
 
saize0716さんのブログ-02.100813.135532__815T.JPG
 
 
おくら豆腐カレーですsaize0716さんのブログ-03.100813.135615__815T.gif
 
 
満足ついでについつい調子にのって、デザートまでいっちゃいましたsaize0716さんのブログ-04.100813.135532__815T.gif
 
 
デニッシュにソフトクリームがのったやつと、コーヒージェリーsaize0716さんのブログ-05.100813.135532__815T.gif
 
 
saize0716さんのブログ-06.100813.135532__815T.JPG
 
 
このコーヒー「ジェリー」、注文する時にジェリーっていうかゼリーっていうかめっちゃ迷ったんですsaize0716さんのブログ-07.100813.135532__815T.gif
 
 
なんかジェリーって気取った言い方に思えて、言うのこっぱずかしくってsaize0716さんのブログ-08.100813.135532__815T.gif
 
 
でもメニューには、ジェリーって書いてあるし、勇気をふりしぼって「コーヒージェリー1つ」って注文したんですsaize0716さんのブログ-09.100813.135532__815T.gif
 
 
そしたら注文受けた店員さんは、「コーヒーゼリー1つですね」って言いなおしてきたんですsaize0716さんのブログ-10.100813.135532__815T.gif
 
 
うそぉ~saize0716さんのブログ-11.100813.135532__815T.gif
 
 
訂正されたら恥ずかしさ倍増やしsaize0716さんのブログ-12.100813.140040__815T.gif
 
 
無駄に変な汗かきましたよsaize0716さんのブログ-13.100813.140048__815T.gif
 
 
でも勇気ふりしぼっただけあって(関係ない!?)コーヒージェリーは美味でしたsaize0716さんのブログ-14.100813.140120__815T.gif
 
 
またまた食べすぎちゃいましたが、おいしいものを食べながら楽しい時間を過ごせたので良しとしますsaize0716さんのブログ-15.100813.140146__815T.gif
 
 
ってこれも何回も言ってますよねsaize0716さんのブログ-16.100813.140159__815T.gif
 
 
まぁ、でも楽しけりゃなんでもありでいいやsaize0716さんのブログ-17.100813.140218__815T.gif
 
さっきのブログとはうってかわって、今はめちゃくちゃルンルン気分ですsaize0716さんのブログ-01.100812.185939__815T.gif
 
 
今日は無性にカレーが食べたくて仕方なかったので、会社の先輩と今から行ってきま~すsaize0716さんのブログ-02.100812.190034__815T.gifsaize0716さんのブログ-03.100812.190047__815T.gif
 
 
早く食べたいよ~、お腹すいた~saize0716さんのブログ-KG煙.gif
 
 
カレーって無性に食べたくなる時ないですかsaize0716さんのブログ-04.100812.190119__815T.gif
 
 
 
誰でも、時にはイライラすることってありますよねsaize0716さんのブログ-04.100812.180404__815T.gif
 
 
そんな時どうやってそのイライラを解消しますか??
 
 
私はドライブしたり、食欲旺盛になったり、泣ける映画とか見て涙を流してすっきりしたり、人にグチ聞いてもらったり、なんやかんやで解消方法はあるんですが、まずはイライラしなくなるのが一番いいですよねsaize0716さんのブログ-05.100812.180404__815T.gif
 
 
常に自分に余裕があればイライラもしないんでしょうが、いろんな気分の時があって当たり前でなかなか簡単にはいかないんですよねsaize0716さんのブログ-06.100812.180404__815T.gif
 
 
人間だから仕方ないといえばそうなんでしょうがsaize0716さんのブログ-07.100812.180404__815T.gif
 
 
昨日イライラしてしまうのは仕方ないとして、そうなってしまった時に気をつけようって思ったことがあるんですsaize0716さんのブログ-08.100812.180404__815T.gif
 
 
人にグチ聞いてもらうのも解消法の一つにあげたんですが、聞いてもらう本人はそれですっきりするかもしれませんが、聞いてくれる相手はやっぱり少なからずいやな気持ちになっちゃうと思うんですsaize0716さんのブログ-09.100812.180404__815T.gif
 
 
気持ちって伝染するし、さらに言葉の力が加わると伝染力倍増ですよねsaize0716さんのブログ-10.100812.180404__815T.gif
 
 
そうなると、聞いてもらってすっきりするはずの本人もなんだか申し訳ない気持ちにもなるし、余計自分を追い詰めてしまうと思うんですsaize0716さんのブログ-11.100812.180404__815T.gif
 
 
だから余裕がないとはいえ、人に話すときには言葉には気をつけないとって思いましたsaize0716さんのブログ-12.100812.180404__815T.gif
 
 
こんなことを思ったのは、昨日彼と一緒にいる時に、彼が少しイライラしてて一緒にいる私までイライラしてきてしまったんですsaize0716さんのブログ-13.100812.180404__815T.gif
 
 
私にも余裕がなかったから余計なんでしょうが、2人してイライラしだしたらすごい険悪な雰囲気でしたsaize0716さんのブログ-14.100812.180404__815T.gif
 
 
幸い2人共イライラの切り替えは早い方なので、すぐに元にもどりましたがsaize0716さんのブログ-15.100812.180404__815T.gif
 
 
でもほんとイライラは伝染するし、伝染させてしまった本人も、罪悪感やなんやで余計しんどくなるし、いいことないですねsaize0716さんのブログ-16.100812.180404__815T.gif
 
 
そんなとき少し言葉に気をつけるだけでイライラの上昇はだいぶマシにはなるんじゃないかなって思いますsaize0716さんのブログ-17.100812.180404__815T.gif
 
 
昨日はイライラしてしまったのはしんどかったですが、そのおかげで自分がこれから気をつけていくべきことがわかって、結果的には良い出来事やったんかなsaize0716さんのブログ-18.100812.180404__815T.gif
 
 
うん、そう思うことにしますsaize0716さんのブログ-19.100812.180404__815T.gif
 
 
なんでも考え方次第ですもんねsaize0716さんのブログ-20.100812.180404__815T.gif
 
 
今日は少しブルーな感じの記事すいませんでした~saize0716さんのブログ-21.100812.180404__815T.gif