私の彼には、妹ちゃんがいてるんですが、その妹ちゃん、すっっっごくいい子なんです
おっとりとしていて、怒ったところなんて見たことないし、気がきくし、いつもにこにこ優しいんです
そして、素晴らしいことに、調理関係の学校に行っていたこともあり、料理が大得意なんです
私がお腹をすかしていると、どんな時もいやな顔一つぜず、御飯をちゃちゃっと作ってくれたりするんです。
そして、これは彼から聞いたんですが、ご両親が不在の時があって、彼が仕事へ行こうとしてると、朝が早いにも関わらず、ささっとお弁当を作って渡してくれたそうです。
しかももちろん、いやな顔なんて一切しないで
私やったら、面倒くさいとか少しでも思って、それが顔にも出てしまいそうなもんです
ほんと見習うことが多いです
そして昨日の夜は、彼のおうちの庭で、BBQを急きょすることになったんですが、なんせ急きょだったので、準備やらは全部彼のご両親、そして妹ちゃんがしてくれてて、私たちが家に着く頃には、火をおこすだけの状態でした。
BBQセットや、椅子やテーブルはご両親が用意してくれてて、野菜やなんかの支度は、全部妹ちゃんがしてくれてたんです
ほんといつもいやな顔せず、私たちのためにいろいろしてくださるご家族には感謝してもしきれません
しかも妹ちゃんは、今ダイエット中ということもあって、自分は食べないのに用意だけ完璧にしてくれてたんです。
ほんとに助かったし、尊敬します
そして、昨日は彼のお友達カップルも一緒に、おじゃましたんですが、着いてちょっとしたくらいに、ご飯がたけたので、おにぎりを作ろうということになりました。
私は深く考えず、おにぎりをつくろうと家の中に入ったんですが、彼のお友達の彼女さんは外にいました。
でもそれに妹ちゃんは気づいて、彼女さんも呼んで3人で作ろ~と言ってくれたんです
すっごい気がききますよね
そして気づかなかった私のアホって思って恥ずかしかったですが
ちゃんと彼女さんが疎外感とか感じないように、そこまで気を回せるってさすがです
そして、3人で楽しくおにぎりを作って、BBQを始めたんですが、最初は4人スタートだったんですが、後からまた別のお友達も参加してくれて、結局最後は、わりとわいわいしながらのBBQでした
わいわい楽しかったので、気づくと結構遅くまでBBQをしてたんですが、その片付けの時も、洗い物なんかは、妹ちゃんがまたまたしてくれたんです
もちろん全然いやな顔一つせずにです
もうほんっと、なんてできた子なんやろうって、尊敬通りこして崇拝してしまいました
彼のご両親はほんとに素晴らしいから、親の姿を見て育ってきた妹ちゃんもこんなに素晴らしいんやなと、改めて彼の家族の素晴らしさを実感しました
私もこれから、彼のご両親や妹ちゃんを見習って、いい奥さんになれるようにがんばろうと思います