妹 | saize0716さんのブログ

saize0716さんのブログ

ブログの説明を入力します。

いきなりですが私、3人兄弟です
 
妹と弟を引き連れて、私は一番お姉ちゃんなんです
 
ちなみに弟からは「おっきい姉ちゃん」と呼ばれてますsaize0716さんのブログ-02.100601.112808__815T.gifsaize0716さんのブログ-03.100601.112808__815T.gif
 
年上の方のお姉ちゃんという意味なんですが、よその人が聞いて、めっちゃ体格のいいお姉ちゃんとか思われたりしないかと、昔はひそかに気にしたもんです
 
まぁ、そんな事はどうでもいいんですが…
 
 
うちの兄弟、私と弟は子供の頃からよく似てるのですが、妹だけ一人ちょっとタイプが違って、父にも母にもあんまり似てないんです
 
そんな妹なんですが、実はアメブロガーって事が昨日発覚したんですよ
 
しかも半年先輩
なので姉が妹にアメブロ指導してもらうという、立場逆転な若干情けない状況に
 
そんな中なんとか自分のプロフィール作成して、そして妹のプロフィールも見てみよ~って思ってみてみたら…
 
「口癖は?」の質問に、妹はなんと「なるほど~」って回答
 
しかも「まず家に帰ってすることはなに?」の質問も「うがい手洗い」って…
 
 
めっちゃカブってるやんsaize0716さんのブログ-04.100601.112808__815T.gif
 
 
そうなんです
私の回答と一緒やったんです(笑)
 
一時は「ほんまの兄弟じゃないんちゃうかな」とか思った事もあったくらい似てない妹…
 
性格もあんまり似てない妹…
 
今さら当たり前やけど、私らめっちゃ血繋がってたわsaize0716さんのブログ-05.100601.112808__815T.gif
 
正真正銘、がっつり姉妹やわsaize0716さんのブログ-05.100601.112808__815T.gif
 
あっすいません、うっとおしいですね
 
まぁ、そんな出来事があって、大袈裟かもしれへんけど改めて兄弟って、家族って、深く繋がってるんやなって、しみじみ実感しちゃいしました
 
なんだか胸のあたりがほっこりあったかい感じ…saize0716さんのブログ-06.100601.112808__815T.gif
 
普段は居てるのが当たり前やと思ってた妹やけど、かけがえのない存在なんやなって改めて気付くことができました
 
ってもしかして私ちょっと深く考えすぎ!?
 
まぁ、なんにせよ妹よ、これからも末永く宜しくね~saize0716さんのブログ-07.100601.112808__815T.gif