こんにちはハートのバルーン

採用担当S(マイスタースタジオ2年目)ですニコニコ

 

先日、息子の幼稚園で劇の発表会がありましたスター

 

前日の夜や、当日の朝は「どきどきするなぁ・・・」と言っていた息子ですが

本番では、しっかりと大きな声でセリフを言っていて

ほほえましい気持ちと、頑張っている姿に感動の気持ちで

いっぱいになりましたうさぎのぬいぐるみ

 

これからも家で仕事をしながら

息子の成長を近くで見守っていけたらと思います✨

 

 

 

さて、なんと選考ステップ大公開、3週にわたってしまいましたが

今週でさすがに最終回です!笑

 

前編・中編はこちら↓↓

 

 

 

 

今回は

 

面接~採用まで、

 

あとちょこっとだけ採用基準についても書いちゃいます!

では、以下ご欄あれニコニコ

 

 

 

  ④WEB面接

 

(前回①~③のステップまでご紹介したので今回は④からです)

 

③ヒアリングシート・履歴書の選考を通過された方には

面接日程の調整についてご連絡させていただきます

 

面接はZoomを使ったWEB面接

お時間はおおむね30分~1時間前後いただいております。

 

日程については、複数のご希望日を伺い

できる限り応募者様のご希望に沿わせていただいています!

 

 

(基本的には平日日中となりますが、

夕方しか時間がない・・・・

海外在住で時差が・・・という方もご遠慮なくご相談くださいひらめき電球

 

極力ご希望のお時間に対応できるスタッフが面接をさせていただきます)

 

 

さてさて、それで何を聞かれるの?!

 

 

面接では、事前にヒアリングシートで書いていただいた内容について

詳細をお伺いするというのがメインとなりますグッ

 

これまでのご自身の経験を紹介していただく

というようなイメージで、率直にお話しいただけたら嬉しいです爆  笑キラキラ

 

 

  ⑤採用!!

 

面接から一週間前後で結果をお知らせいたします。

 

よく面接で聞かれるのですが・・・

 

「採用までに何か勉強しておくことや、身に付けた方が良いスキルはありますか?」

 

こちらは特にありません!笑

 

採用後は「オリエンテーション」でマイスタースタジオでの働き方のご案内も

させていただきますし

お仕事前の研修期間でお仕事に必要なツールも使えるようになりますので

ご安心ください乙女のトキメキ

 

 

 

  おまけ(採用基準について)

 

①応募~④面接までの選考ステップをご案内してきましたが・・・

 

もちろんこの世に完璧な人などいませんので

マイスタースタジオでは満点を求めてはいません。

 

ミスすることだって、失敗してしまうことだってありますよね。

 

人間だもの。(by Sを)

 

 

なので、一緒にお仕事をするうえでどんなことなら許容できるかな?

 

どこまで許容できるかな?ということも大切に選考をさせていただいています。

 

 

 

また、マイスタースタジオに限らず就職活動をして

望んだ結果にならかったから・・・と落ち込まないでほしいのですニコニコ

 

日本だけでも何百万とある企業の中のたった一つの企業、その採用基準

「あなたとは合わなかった」それだけのことなので!

 

私も新卒時は就活に苦戦、たくさんの「お祈りメール」をもらい・・・

自分自身が否定された気持ちになり、メンタルがずたぼろになりましたが・・・笑

 

人事のお仕事をさせていただくようになった今、

心の底からあの日の自分に

 

「自分に合う企業じゃないだけ!気にするな!!!」

 

と言いたいです。笑

 

 

 

このブログを読んでくださった皆様に、

素敵なご縁があるように祈っていますラブラブ

 

そして、もしそれがマイスタースタジオだったらとっても嬉しいです!ハート

 

 

カンタン3項目の応募はこちら↓↓