スランプのときにするといいとっておきの対処法 | 心理マーケティングを活用したセールスライティング実践講座

心理マーケティングを活用したセールスライティング実践講座

メーカーの企画広報にて数値マーケティング計算と、文章作成を長年やってきました。自分が培ってきた技術を皆様に活かしたいと思い、オンラインで文章作成や広告制作のお手伝いをしています。

おはようございます。イケハタです。

 

 

今日はクリスマスですね。

 

 

 

九州福岡ではこの前少しだけ

雪が降りました。

 

 

 

南部の福岡ではめったに

雪が降らないのでウキウキできました。

ホワイトクリスマスみたいで嬉しかったです。

 

 

 

また冬真っ只中ですね。

こんな時は夕食に鍋を食べて

あったまるといいです。

 

 

 

今日の夕食はキムチ鍋にしたいと

思います。^^

 

 

 

 

さて、今日は

「スランプのときにするといい

とっておきの対処法」について

書きたいと思います。

 

 

 

 

仕事をしていて、

なかなかうまくいかないときや、

失敗したなと思うときがあると思います。

 

 

 

 

なかなかいいアイデアが浮かばない。

 

 

 

ミスを連発してしまう。

 

 

 

最近体調不良だ。

 

 

 

これらのサインがあるときは

スランプに陥っている可能性が大です。

 

 

 

 

そんなときにするといいとっておきの

方法があります。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

ずばり、、、

 

 

 

 

一歩引いて自分自身を観察して

みることです。

 

 

 

 

この方法は私の起業の先生である

今井孝先生の本に書かれていたことです。

 

 

 

 

一歩引いて自分を見てみることで、

今まで気づけなかったスランプの

原因を発見することができます。

 

 

 

 

ここ最近変わったことは何があったか。

 

 

 

 

仕事やプライベートで何に悩んでいるのか。

 

 

 

 

不調スランプの原因は何か。

 

 

 

 

食事、睡眠はきちんととっているか。

 

 

 

 

家族や仕事仲間とコミュニケーションは

きちんととれているか。

 

 

 

 

一歩引いて考えることで冷静さを

取り戻せるようになります。

 

 

 

 

そして原因がわかれば対策が打てるので

 

 

 

「さあ、これからおもしろくなってきた。」

 

 

 

とポジティブに考えを変えることが

できてきます。

 

 

 

そうなれば失敗や不調スランプから

早期に抜け出せるようになるでしょう。

 

 

 

 

また、ここから今井先生の書籍に加えて

私の考えですが、

 

 

 

 

一人で一歩引いて考えられないときは

是非友人やメンターに悩み事を相談して

みましょう。

 

 

 

そして失敗、不調スランプの原因を

一緒に探るのです。

 

 

 

 

すると一人で悶々と悩んでいた時より、

2倍、3倍の速さで失敗、不調スランプの

原因が分かり、その対策方法が出せるように

なります。

 

 

 

 

私も過去不調スランプだった時、友人から

 

 

 

頑張りすぎてない?

 

 

 

 

ちょっと相談に乗ろうか?

 

 

 

と言ってくれ話を聞いてくれて

心が大いに救われたことがありました。

 

 

 

 

その時、友人はパソコンで私が話した

内容をまとめてくれてあとでそれを

私にくれました。

 

 

 

紙にまとめて書いてあるものを見ることで、

頭の中が整理されてスランプ脱出に

大いに役に立ってくれました。

 

 

 

友人には本当に感謝しています。

 

 

是非皆さんも「一歩引いて自分を見てみる。」

そして「友人に話を聞いてもらい頭の中を

整理してみる。」ということをやってみて

ください。

 

 

 

すごく効果がありますよ!^^

 

 

 

**************************************

 

ブログの感想を是非コメントでお聞かせください!!


ここが面白かった。



ここをもっと聞きたい。



これをもっと改善したほうがいい。



など皆様からのご意見、コメントをいただいて

 

 

より良いブログ記事にしていきたいと思います。


必ずすべてのコメント
を読ませていただきます。^^
 

 

****************************************

 

只今メールマガジンを配信しています。

今メルマガに登録していただくと

 

期間限定で広告作成の際の「広告チェックリスト」と


「読まれるキャッチコピーテンプレート」を

 

無料でプレゼントしています。


是非仕事にお役立てください。
 

また、ブログでは書けないことや、

 

日々の徒然なるダイエット修行日記。

 

また、お茶会、読書会、セミナーの案内

 

などもメルマガを通して発信していますので

 

是非ご登録ください。

 

広告制作のチェックリストとキャッチコピーテンプレートが

=手に入るメルマガ登録はこちら

http://r98iketake.com/writing

 

******************************************

 

またLINE公式アカウント友達も絶賛募集中です。

 

 

メルマガとは違った切り口でライティングや

 

 

数値マーケティングの情報を発信していきます。

 

 

LINE友達限定プレゼントもあります。

 

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/HsquQqh

 

@329vqnwt

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。