02.地震と事故 | SAIYAのブログ

SAIYAのブログ

長野県長野市在住。
よろしくお願いいたします。




新年早々、大きな地震と大きな事故が2日間連続して発生してしまいました。
昨日は石川県能登地方で最大震度7の地震が発生、長野市も最大震度5弱を観測しました。
発生当時は自宅におり、いつもより長く強い揺れで、その場でジッとしているのがやっとでした。
そして今日は羽田空港で日本航空の旅客機が海上保安庁の航空機と衝突して、旅客機が炎上する事故が発生しました。
残念ながら地震では50名以上、事故でも5人以上の死者が出てしまいました。
今となっては新年をゆっくりと楽しんで過ごそうという気持ちになれません。
犠牲者の皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。