千里の道も一歩から | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。

 


こんばんは。


使う言葉で人生が変わる!

癒し系コーチ 深井陽子です。

 

 

昨日は

スーパームーンと皆既月食が重なる
特別な夜でした。

 

朝からワクワク、ソワソワしながら

そのときを待ち受けていたという方も

いらっしゃると思います。

 

私も、もちろんその中の1人でした。

 

 

あいにくここ静岡は曇っていて

皆既月食は見られませんでしたが、

終盤に部分月食が見られました。

 

幻想的な景色

 

自然は惜しみなく

どんなときも私たちに

いろいろなことを与え

教えてくれますね。

 

 


 

千里の道も一歩から

 

聞いたことがありますね。

 

 

どんなに道のりが遠くとも

はじめの一歩を踏み出すことが大切

 

言い換えるならば、

 

はじめの一歩を踏み出さなければ

何も始まらない

 

ということですね。

 

 

 

◯◯したい

 

〇〇になりたい

 

◯◯になっていたらいいな〜

 

潜在意識の法則を使って

なりたいイメージを

言葉にすることは

もちろん大切です。

 

 

けれども、

これだけでは

はっきり言ってNG💦

 

〇〇になる!と

決めて

 

そこに向かうための

行動を起こすこと!!

 

 

 

どんなに小さくてもいい

 

むしろ小さな一歩でいい

 

今すぐにできること

 

目をつむっていたって

やすやすとできそうなこと

 

それぐらい 楽勝な一歩を

今すぐに踏み出すこと

 

 


 

ゴールがすぐそこであっても

千里の道であっても

はじめの一歩があるから

辿り着ける。

 

 

どれだけ考えるよりも

どれだけ悩むよりも

 

はじめの一歩が価値がある

 

 

ゴールに向かうための行動を

おこしていますか?

 

 

6月13日に心の勉強会を開催します♪

子育てに悩むお母様のための「心の勉強会」を開催しています。


もしも一人で悩んでいるのなら、一度ご一緒してみませんか?
お母様ご自身が「安心・安全」を感じることが、お子様の心を治すスタートラインです。

6月13日(日) 13:30〜16:00
zoom(オンライン)にて開催します。

詳細はココをクリックしてくださいね💓

 

 


最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 


深井 陽子

saiwaibito5@gmail.com