固く凍りついた拒食症の娘の心が動き出した方法 | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。

 

こんばんは^^


使う言葉で人生が変わる!

癒し系コーチ 深井陽子です。

 

 

 

今から約9年前...

 

拒食症の娘の心は

まるで氷のように

固く冷たく閉ざされていました。

 

 

 

拒食症という

心の病気の真実

何も知らなかった私は、

 

娘の心を無視して

 

目に見える行動を変えようと

あの手この手で

娘に圧力をかけたのです。

 

 

脅したり

 

泣いたり

 

怒鳴ったり

 

懇願したり

 

 

どうにかして

娘に食べさせようと

必死だった私...

 

 

まるで娘の心の扉を

無理やりこじ開けようとした

私の関わり方に

 

娘はますます心を閉ざしていきました。

 

 

私が一生懸命になればなるほど、

 

頑張れば頑張るほど、

 

娘はよくなるどころか、

ますます状態は悪化していったのです。

 

 

 

今思い返しても

本当に苦しくて

恐ろしすぎる体験でした。

 

 

image

 

 

どうしたら人の心は動くのか?

 

どうしたら

娘の心の扉はひらくのか?

 

あの頃の私は

その方法をまったく知らなかったのです。
 

 

 

 

 


さて、明日は浜松で

 

コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座3期の2日目を開催します。

 

 

 

世間はここのところ新型コロナウィルスでもちきりですが、

 

講座受講生のみなさまは

やる気まんまん!

 

 

考えられる限りの対策を講じて、明日も楽しく学びます。

 

 

 

お子様との関係性を

なんとかして改善したい!

 

実践的なワークで

コミュニケーションの質を

アップしたい!

自分自身(母親)も
生きづらさを手放して

自分らしい人生を謳歌したい!

などなど、テーマや課題をもって、明日も元気いっぱい会場にお集まりくださいます。

 

 

 

 

明日は、コーチングのスキルの中で、

 

超超超重要な ○○ 

 

についてたっぷり学びます。

 

 

 

その ○○ を私が使えるようになったから、娘の固く閉ざされた心が自然に動き出したのです。

 

 

 

 

どんなに簡単なことでも、知らなかったり、まちがった解釈のままで、望む結果を生み出すことはできません。

 

 

驚くほどほどカンタンで

 

誰にもすぐできる

 

拒食症の心さえ動き出す

 

スーパーコミュニケーション✨

 

 

 

しかも、

ご自宅に帰ってから

 

すぐに使える!

 

ところがポイント✨

 

 

 

こんなときだからこそ、笑顔いっぱいの講座をお届けします。

 

 

講座レポは、次回以降の記事で〜♪

 

楽しみにしていてくださいね!

 





最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 


深井 陽子

saiwaibito5@gmail.com