私はツイてる♪ | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。

 

おはようございます^^


使う言葉で人生が変わる!

癒し系コーチ 深井陽子です。

 

 
私 ツイてる~♪
私 めっちゃ運がイイ~♪

 

長女の口癖の1つです。

 

 

実際、長女は強運の持ち主です。

 

人間関係もそう。

遊びに行ってもラッキーつづき。

大学受験も就活も

見事なまでに幸運を引き寄せているのです。

 

 

これは、ひとえに

言葉のもつパワーを

長女がナチュラルに活かしているからだと

私は見ていて感じています。

 

 

 

私 ツイてる~♪
私 めっちゃ運がイイ~♪

 

長女が、口癖を変えたから。

 

 

 

ご存知ですか?

 

脳は誰よりも、

自分の言葉を最も信じ

その人の本当の望みだと

認識する仕組みがあるっていうことを。

 

 

 

 

今から8年前。

 

中学2年生だった長女の体や行動は

まだ拒食症だと

はっきりわかる状態ではありませんでした。

 

 

けれども、すでに

思考のクセ(思考の体質)は

いつ拒食症になっても

おかしくないくらいに

生き辛さまみれになっていたのだと

今ならわかります。

 

 

 

なぜ、そんなことが言えるのか?
 
それは、今思うと
あの頃の長女の口癖に
それがよく表れていたからです。
 
 
最低... 最悪...
 
私はダメだ...
 
私にはどうせ無理...
 
私はバカだから...
 
イヤなことばかり起きる...
 
全然ツイてない...
 

 

 

その人の思考や

その人が信じていること(信念)は

言葉に表れていると言われます。

 

実際に

その人の口癖や

何気ない言葉の使い方を

観察していると

 

そのままその人の行動や

生き方そのものに

ものの見事に反映されていることが

とても多いと私は感じています。

 

よくも、わるくも...

 

 

 

言葉のもつ力

 

信じるか、信じないかは

あなたの自由です。

 

けれども、私は

実体験から言葉のチカラを

信じています。

 

 
私は、
今、私が使う言葉が
私の思考をつくり
それが目の前の現実に
そのまま投影されているということを
意識しています。
 
仮に望まない出来事が起きたときは
自分が最近使っている言葉を
ふり返るようにしています。
 
 
 
現実を変えたかったら
あなたも使う言葉を変えてみてください。
 

これは、

脳の仕組みを使った実験です。

 

脳の仕組みは

誰もがもっている財産です。

 

使わなければもったいないですよね♡

 

 

 

ちなみに、

長女の口癖が変わったのは

私がそれを強要したからではありません。

 

母親である私がまず

私の口癖を変えたからです。

 

母親が子どもに与える影響は

私たちが思っている以上に

大きいのです。

 

 

私が使う言葉の習慣を

過去のものとは180度変えたから

 

それを日々見聞きし、影響を受けていた

長女の言葉の習慣も

いつの間にか180度真逆なものに変わっていったのです。

 

 

これは、

脳の仕組みを使った実験です。

 

今の連続が、未来に繋がっていきます。

 

 

今、あなたが選ぶものが

今、あなたのとる行動が

未来を変えていくのです。

 

■1つの行動が未来を変える■
心の勉強会 
2019年
 2月10日(日) 静岡
 3月 2日(土) 浜松
 4月21日(日) 浜松
詳細、お申し込みはこちらのページから

あなたが一歩前に進むための方法を一緒に考えます。
どなたでも いつからでもご参加いただける 1day講座です。

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 


深井 陽子

saiwaibito5@gmail.com