「こんな日がくるなんて☆彡」 6年前の私に伝えたい… | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。

 

こんばんは^^


使う言葉で人生が変わる!

癒し系コーチ 深井陽子です。

 

 

おととい12月 9日は
コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級の最終日でした。

最後の最後まで、気づきと学びに溢れる時間を受講生のみなさまと過ごさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


 

 

すべての講座カリキュラムを終えて

2級コーチの認定証をお渡ししました。

(緊張した~~💦)

 

 

わー  すごーい!

認定証ってこんなに

立派なものだったんですね!

 

と、驚きと喜びのお声♪

 

 


認定証をもって 全員で記念撮影
 

 


私自身がコーチ・アヤコさんの同講座の2期生として学んだときに手にした認定証が、本当に嬉しくて、それが今もなお私の勇気と自信の源になっています。

な、な、なつかしいっ!

 


なので、ぜひ私の講座の受講生様にも同じように、達成感や未来への希望を感じられるよう、「使えるコーチング」を学びきった証としてこの認定証を手にしていただきたかったのです。

そして、そのことがおとといついに現実化したのです。

受講生の皆様が3年前の私の姿と重なり、胸が熱くなるのを感じていました。



講座最終日のふり返りと、いただきましたあたたかなご感想のご紹介は、次回以降の記事でさせていただきますね。

 

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

 

 



実は昨夜...

 

パワーハウス(コーチ・アヤコさんのご自宅サロン)にお招きいただき、ある方々と交流する機会をいただきました。


コーチ・アヤコ式(R)カウンセリング講座1級プレミアム終了後の懇親会

そこにゲスト出演!?(笑)

 

熱唱しているようにも見えますが、自己紹介中です(笑)



実は私は、来週からスタートするコーチ・アヤコさんが開催するコーチング講座2級の第4期にサポートで入らせていただくことが決まっています。

 

昨日は、そのスタッフ打ち合わせと、カウンセリング講座から継続してコーチングも学ばれる方々との顔合わせも兼ねて、お邪魔させていただいたのです。
 

 


講座終了後の笑顔でいっぱいのひととき。

とても明るく楽しい雰囲気の1級受講生の方々。

 

 


コーチ・アヤコさんからの繋がりで、みなさまが私のこのブログをお読みくださっているのだと知り、とにかくありがたいやら照れくさいやら。

このようなかわいくてスペシャルなギフトまでご準備くださり、心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

なんてあたたかくてオープンハートな空間なのでしょう~




この講座には、ほんの少し前の私と同じように、拒食症などの心の病気をもつお子様のお母様が、全国各地から高い志をもって学ばれている姿がありました。

 


お悩みのさなかにある方も

 

かすかな光を見出した方も

 

克服目前の方も

それぞれに日々一生懸命なのですよね。



けれども...

前回の記事にも書かせていただいたのですが、なかなか結果に結びつかなかったり、状況が停滞したりすると、不安や焦りや憤りなどを感じて、自信を失い、自分や誰かを責めてしまいがち。


あまりにも苦しい…

あまりにも辛い…

だから、その場から逃げ出したくなる気持ちもよくわかるのです。

 

 

ですが、目には見えない心の中で育んできたものは確実に育っています。

だからこそ、ここまでつみ重ねてきたものと、つづけてきた自分を、諦めずにもう一度信じて欲しいと私は切実に思うのです。





こんな日が来るなんて…

パワーハウスで触れ合ったみなさまお一人おひとりのあたたかなお気持ちを感じたときに、素直に出てきた言葉です。
 

 


そう。

6年前…

 

長女が拒食症で、苦しみと悲しみしか見えない地の底にあった私には、まさか喜びと幸せに満ち溢れたこんなにも幸せな未来がやってくるだなんてまったく想像できなかったのです。

 

 

どん底にあったときに思い描いていた未来が今、現実化しています。

暗闇をさまよっている6年前の自分にエールを送りたい気持ちでいっぱいになりました。


 


だからこそ

諦めずに自分を信じて
歩きつづけて欲しい!

 

6年前の私と同じような状況にあるお母様がもしこのブログを訪れてくださっているのだとしたら、私はこのことを強くお伝えしたいのです。


自分こそが一番に
自分の未来を信じましょうよ!

自分だけはどんなときも
自分の味方でい続けましょうよ!

 

 

 


ゴール(目標)を決めて

そこへ行く!

そこにたどり着くまで
何があっても諦めない!


そう決めている人だけが望む結果を手に入れる。


行動するのは、他でもない自分であることを何度も何度も自分に確認するのです。

だからこそ、強い覚悟が必要なのだと私は実体験から感じています。


そのためにも、自分を受け入れ、愛し、満たすことがとても大切ですね。

 

 




こうして1枚の写真に写る私たち。


アヤコさんは、私たちのずっと前を歩き、道なき道を切り拓き、課題解決の方法を開発し、教え導いてくださった方

そして私は、講座の受講生様のほんの少しだけ前を歩いてる…


未来のイメージ(モデル)がいる

 

結果が出る方法もここにある

あとは、行動しつづけるのみ!



同じ体験をした者同士だからこそ、昨日お目にかかった方々を心から応援したい気持ちでいっぱいになりました。


人の心は、心で動く

あらためてそのことを実感した豊かで幸せな夜でした。



アヤコさん♡

ステキなみなさまとご縁をつなぐお声かけをいただき、本当にありがとうございました。


みなさま♡

リアルにお目にかかれてとても嬉しくて幸せでした。

あたたかくお仲間に入れてくださり、本当にありがとうございました。


こうしたご縁を支えの1つにして
それぞれの幸せな未来に向けて
一歩一歩積み重ねて行く


そんなイメージを思い浮かべる幸せなひとときでした。

 

私は脳の仕組みと言葉の力を使ったコーチング思考と言葉の力に何度も助けられました。
あなたも人生にコーチングを取り入れてみませんか?
コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級
・子育てに悩むお母さま
・自分らしく生きたい女性
におススメの講座です。

2018年に第2期の開催を検討しています。
この講座にご興味がありましたら、ぜひお声をおきかせください。
>>>こちらのフォームから
お待ちしています♡

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 


深井 陽子

info@saiwaibito.com