夢に向かって!心の中にしまい込んでいる感情に気づいて… | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。

 

こんばんは^^


使う言葉で人生が変わる!

癒し系コーチ 深井陽子です。

 

 

 

1週間後に迫った

愛知シンデレラプロジェクト乙女のトキメキ

 

昨日は仕事を終えてから

車をぶっとばして(笑)

リハーサル会場へ向かいました。

 


7か月ぶりに再開したみえ姫スマイルはますますキラキラ♡

 

 

私は、ほんの1時間くらいしか一緒にいられなかったけど

 

中心メンバーのみなさんと顔合わせができてよかった。

 

 

それに、

 

たいへんなことや

思い通りにならないことがあっても

 

わくわくでいっぱいの夢に向かって

一生懸命な人の瞳の輝きって

本当にステキだなキラキラって

感動をいっぱいもらえたことに

心が高鳴るのを感じました。

 

 

盛り上げ隊さんのご参加をお待ちしています。

 

11月25日に

レジェンドホール名古屋

お目にかかれたら嬉しいです♡

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 


愛知県某所にある
リハーサル会場まで片道2時間弱


一緒に行きた~い♪

と、同行してくれた次女↓
(制服姿w)



リハーサル風景の写真や動画を
私と一緒に撮ってくれました。

 

 

 

私(母親)が

やりたいコト

行きたいトコ

会いたいヒト

 

楽しんでしていることを

応援してもらえて

本当に本当に嬉しいです。

 

 

 

数年前の私は、

「自分がこうしたい」

っていうことを表に出せなくて

言葉を飲み込んで

ずっと溜め込んできました。

 

 

自分の思いが

まちがって外に出ないようにと

心にギューーーッって

我慢という名の強烈な圧をかけるのが

いつしか当たり前になっていた…

 

 

体は緊張感で張りつめていましたし、

表情はかたくて

ひきつった笑いを浮かべては

言葉数も少なかったな…

 

 

だって緊張を緩めたら

溢れ出てきてしまうから。

 

怒りや悲しみの感情が

暴れ出してしまうから。

 

 

 

そんなふうに

自分のありのままの感情が

表に出ないように出ないようにと

制限をかけ続けたら

 

とうとう自分が何を感じているのかが

わからなくなっていたんです…

 

自分でもまったく気づかないうちに。

 

 

次女に隠し撮りされたわ~(笑)

 

 

 

今もまだ100%とは言いませんよ。

 

でも、あの頃の私に比べたら

たぶん100倍くらい

感じたいように感じて

感じるままに行動している私がいます。

 

そんなふうに

私が自分を受け入れてから

家庭の中の波動が変わり始めたって

今振り返ってみて感じます。

 

 

私が楽しんでるから

私が笑ってるから

 

次女も楽しんでいるし

次女も笑っている

 

そんなふうに感じています。

 

親子は鏡 ですものね。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

リハーサル会場の往復の道のりを

次女と2人で女子トーク♪

 

こんなにゆっくりじっくり

話をするのは本当に久しぶり。

 

最高の宝物の時間になりました。

 

 

 

上の写真は、

『信玄餅アイス』

 

次女も私も、信玄餅が大好き♡

 

 

高速道路のサービスエリアで買ったものを、さっき2人で食べました。

 

お祝いに♪

 

 

 

次女の大学受験...

 

本日 合格通知🌸 が届きました。

 

 

「大工さんになりたい!」

 

その夢の実現に向かって

また一歩進む1日になりました。

 

 


おめでとう!

 

 

いつまでも、どこまでも

かーちゃんはあなたの味方だよ!

 

 

 

■絶賛!開講中■
お子様との関わり方に悩んでいませんか?
生きたコミュニケーションが学べる

コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級

次回は、11月26日(日)
学びに溢れる講座レポートをお楽しみに♡
言葉と脳が未来を変えるキラキラ

 

■静岡本部発■
ぶっ飛び講座をどっぷり深めて
2018年を史上最高の1年にしたいあなたに♡


12月 2日(土) に静岡県浜名湖畔にて静岡本部拡大シェア会を開催します♪
コーチ・アヤコさんの突き抜け講座受講者様限定の特別企画です。
>>>詳細のご案内とお申し込みはコチラ

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 


深井 陽子

info@saiwaibito.com