学んでいると言うより、癒されている感じです | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。

 

こんばんは^^


使う言葉で人生が変わる!

癒し系コーチ 深井陽子です。

 

 

 

陽子さん、こんにちは。
講座ではお世話になり、ありがとうございます。

ギリギリまで(申し込みを)迷っていましたが、受講して本当によかったです!

学んでいると言うよりは、癒されている感じです。

 

 

このような嬉しいお声をメールでお届けくださったのは

 

ただ今 絶賛開講中の

コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級を受講してくださっているAさまです。

 

 

癒し系コーチ冥利につきます。(*^^*)

 

本当にありがとうございます。

 

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

 

 

あるクライアントさまの熱いご要望を受けて、プライベート開催(つまり、マンツーマン)を決めたこの講座。

 

そんなわけで、さりげな~くブログのフッタ(記事下の囲み)だけでご案内をさせていただいていました。

 

ひょっとしたら、必要な方の目にとまるかもしれないと思って…。

 

 

 

 

それにしても、人のご縁というものは本当に不思議なものですね。

 

まるで磁石が引き寄せあうかのように、4名のとても温かな方々にお集まりいただき、とっても楽しく実りある時間を、私も一緒に過ごさせていただいています。

 

 

 

はじめて会ったとは思えないほど打ち解けて、お部屋の中はいつも安心・安全で和やかな雰囲気に包まれています。

 

 

 

 

今受講してくださっている4名の方々は、それぞれ子育てのお悩みを抱えられています。

 

みなさん、置かれている状況も、解決したいテーマもさまざまです。

 

 

 

ところが、たった2回の講座の中で、すっかり意気投合され、

 

趣味や地元のお話を共有したり

 

課題解決に繋がる情報を交換したり

 

お互いのステキな部分を認め合ったりと

 

とてもリラックスして、自由に、楽しく、笑顔いっぱいで時間を過ごしていただいています。

 

 

 

 

この講座をもつにあたり、私には大切にしたいと決めていることがいくつかありました。

 

 

その一つが

 

ここにいる間は、日常を離れ、疲れた心と体を癒して、少しでも楽しく過ごしていただけたらと…

 

そして、少しでも多く心に「快」のエネルギーを充電して、ご自宅にお持ち帰りいただきたいと…

 

そんなふうに思い、場づくりを大切にしています。

 

 

 

学んでいると言うよりは、癒されている感じです。

 

このAさまのお声に象徴されるように、コーチング(のスキル)を学ぶのはもちろんのこと

 

いつもがんばっているお母様の心に寄り添い、その緊張をゆるめ、心をやさしくあたためる

 

そのことが、まわりまわって大切なお子様への関わり方や、ご家庭で醸し出すお母様の雰囲気を変えていくことにつながると考えているからです。

 

私自身が、さまざまな講座やセミナーに参加してみて、お母様の心をケアし、活性化させることが、課題解決の近道だと実感しているのです。

 

 

 

皆さん思いも熱く!素敵な方ばかり。
そんな環境に居られてほんとラッキーなことです!

 

Aさんはメールでさらにこのように書いてくださいました。

 

「私は、ついてる」

「私は、ラッキーだ」

 

たとえそれがどんなにささやかであっても、状況(出来事)を肯定的な視点から見る習慣がついてくると、心がとっても軽くなるものです。

 

私も、何度も何度もそんな体験を繰り返して、今の幸せな状態を手に入れました。

 

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

 

 

次回 講座は3日目です。

 

内容も中盤に入ってきます。

 

次回もまた、安心・安全な場づくりを大切に、盛りだくさんのワークを通して、親子関係の改善に役立つ使えるコーチング(コミュニケーション法)をお伝えいたします。



これ、お菓子(クラッカー)の ビ○コの箱の裏面です。

 

image

 

講座 受講者のMちゃんが教えてくれたコト。

 

そこにはね、

元気のがる言葉や

癒しの言葉が書かれていて

とってもいい感じ。

 

そのままのキミでいいよ♡


おつかれさま♡

えらい えらい よくがんばったね!


ひとりじゃないよ!

 

毎日がたからもの♡

 

などなど…

 

 

ホントだ~♡

 

ますます心が喜ぶ 心地よい言葉を選び、使う私たちになろうね(*^^*)

 

そして、大切な自分と大切なお子さまに、愛の言葉をシャワーのようにいっぱいいっぱいかけつづけましょう。

 

Mちゃん、ステキなことを教えてくれてありがとう♪

 

 

■ただ今 絶賛開講中■
娘の拒食症完治と、私の人生V字大逆転の立役者
コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級

次回は、10月28日(土)
講座レポートをお楽しみに(#^^#)
言葉と脳が未来を変えるキラキラ