【実録】大嫌いがひっくり返って大ファンになった件 ~信頼関係再構築のヒント | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。

 

こんばんは^^


使う言葉で人生が変わる!

癒し系コーチ 深井陽子です。

 

 

実は先日こんなことがありました。

 

 

コーチ・アヤコさんがフェイスブック

 

私のブログ記事

『今日の合言葉は「決断と行動が未来を変える!」 』

をシェアしてくださりつつ

こんなことを書いてくださいました。
(その一部をお借りして、掲載します)


 

 

心理が大嫌いで、
私のこと、大嫌いだった深井 陽子さんw
(これ、本当に今となっては懐かしい二人の思い出♡)

 

ある時から、
私の大ファンになってくださいましたww

 

 

 

だって、はじめは

 

私、この人ムリ!

 

この人とはぜったい仲良くなれない!

 

こういう人 苦手! 嫌い!

 

 

これが本音だったんだもの… (;^_^A

 

大げさでなく、本当に…。

 

 

 

それが、今ではこうなった↓(笑)

 

 

 

かれこれ6年前のこの話は

今や私にとってはネタでしかないのですが。

 

 

あんなに(私が一方的につくった)失礼極まりない険悪なムードの出会いを、アヤコさんは笑いながら「懐かしい思い出」と言ってくださいます。

(アヤコさん、その節は本当にごめんなさい)

 

 

初めてのセッションの日

アヤコさんによれば

私は怒っていたそうです(;´・ω・)

 

 

それなのに

あたたかく受け入れてくださった

アヤコさんは、

 

なんとも 男前!?

 

いえ

なんという心の豊かさをお持ちなのでしょうキラキラ

 

 

あの最悪な出会いが、今のこんな未来につながるだなんて、想像だにしませんでした。

 

 

これは

 

大嫌い! がひっくり返って

大ファン♡ になった本当の話です。

 

 

 

そんな嫌いな人のカウンセリングを どうして受け続けたの?

 

よく素直にアドバイスを受け入れられましたね?

 

実はこれ、よくいただくご質問なんです。

 

 

 

なぜだと思いますか?(*^^*)

 

 

大嫌いが、大ファンに

180度ひっくり返った、その

ヒミツとは?

 

 

そこにはね、

 

実はたくさんのコミュニケーションに悩む方々の課題を解決するヒントが満載なんです。

 

 

私の気持ちが変わった理由は

一にも 二にも

信頼関係の構築がベースにあったと

私は感じています。

 

 

アヤコさんのよい意味での戦略的な

コミュニケーション術と

 

相手(私)を信じ切るエネルギーの強さ

(マインド、在り方)が

 

私の閉ざされた心を動かしたのです。

 

 

 

正直、スゴイと今でも思います。

 

今ではかなり緩みましたが、あの頃の私は相当頑な(かたくな)で、決めつけが強かったですから、それを動かしたパワーは、並々ならぬものだったと感じます。

 

 

私は、アヤコさんが私にしてくださった関わり方を

 

アヤコさんになりきって娘に対してやりつづけた

 

そんな感じです。

 

 

もちろん

アヤコさんのように

いきなりうまくはいきません。

 

めげることもしばしば…

 

 

でも、私は諦めなかった。

 

うまくいかなくても

改善に改善を重ねて諦めずにやりつづけた。

 

それだけでした。

(他に私にできることがなかったから)

 

 

 

 

今 大切なお子様との信頼関係を失い、

 

よかれと思ってしている

言葉がけや関わり方が

ことごとく裏目に出てしまう…

 

そんなふうに

心が疲弊しきっているお母様

 

 

ですが、

あなたの関わり方と在り方しだいで

180度状況をひっくり返すことだって

できるのです。

 

 

だから、

 

未来を諦めないで!

 

自分を信じて!

 

 

 

そんな結果にコミットする

コミュニケーション術も学べる

コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級

 

 

私の初めてのチャレンジでもあるこの講座は、5日後に 濃く熱くスタートします♪

 

コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級を開催します
あなたから あなたの大切な人へ広がる幸せの輪
10月1日(日)に濃く熱くスタートします。
講座レポートをどうぞお楽しみに♡

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 


深井 陽子

info@saiwaibito.com