love letterのお返事が届きました♡ 本当の自分が最強で最幸 | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。

 

こんばんは

 

使う言葉で人生が変わる!
コーチ・ヨウコです。

 

 


本当の私になった瞬間




言葉で言い表すなら

 

私らしいエネルギーって
癒し と 情熱



髪の毛ぼっさぼさで

汗だくでお化粧直ししてなくても

キラキラしたものなんて何も身につけていなくても
 

 


アラフィフの女子(いい年したおばはん?汗)が

ガッツポーズしてても



ありのままの私が

 

そのまんま飛び出して

 

大喜びしている瞬間


これが最強で最幸なのですね!

 

 

 

本当の自分と出会えたことの証を手にして

アヤコさんと大爆笑

なんでこんなに笑ったんだっけ?(笑)

 



アヤコさんがこの記事で伝えてくださったとおり

これまで出会ったことのなかった
本当の自分に出会えた私!

 

下矢印 下矢印 下矢印


 

 

すごく嬉しいです♡
 

 

 

 

 

 

 

ここで、ちょっとだけ私の歴史を

写真で振り返らせてくださいね♡

 

 


これが、2014年
コーチング講座2期の初日に撮った集合写真

 






もうこのころには

娘の拒食症は完治していたんです。

 

 

 


でも、

このかたーーーーい表情。

 

 

 

 

あ、一番右端が、私ですよ。

 

 


笑うもんか… オーラ (;'∀')

私に近寄るな… オーラ (;'∀')

 

 


・・・いえ

とっても緊張していたんですよ、

このころの私。



まだね…

私のもつ生き辛さに気づいて
少しずつ、少しずつ
手放していくプロセスを踏んでいる
さなかだったんです。

 


自分をまだ取り繕って
自分を守ることに必死だったんです。

 

 


いい人でなければならない

 

ちゃんとしていなければならない

 

みんなに好かれなければならない

 

どんな人が受講に来るんだろう?

 

私なんて、まだ全然だし...

 

 

生まれてこのかた

私にしみ付いた思考の癖は、
ことあるごとに
無意識に発動していたんです。
 

 

 

今の私しか知らない方にとっては

「陽子さんにもこういう時代があったのね」

なんて、知っていただけたらな、と。

 

 

 

 

 



それから2年経った

昨年2016年に

私は、こうなりましたっ!

 

 


 

真中で阿闍梨餅もって大口開けてるのが私です。

 

 


自分で言うのも何ですが…

別人 です。

 

 

 

 

 

ここに至るまでに

まだブログには書いたことのない

<大きな事件> がありました。


そのたびに
心が折れそうになって

谷底に突き落とされたような気持ちになったり、

 

苦しくて絶望に近い状況に追い込まれたりすることもありました。




それでも私は心のどこかで

自分を生きると決めていた


だから今があると思っています。



 

 

 


娘の拒食症からはじまったおよそ6年間

その中で起きたさまざまな出来事や

その中で出会った多くの人たちが

すべて今の私に至るまでにかけがえのない大切なものでした。
 

 


そして、この6年間は

私にとって必要な時間だったのです。


人さまと比べて早い遅いは関係なく、ね。




だから、

 

すべてのことに

 

すべての人たちに

 

私は、感謝の気持ちでいっぱいです。


 

 

 


そして、

「ついにここまで来た!」と

感じたこの瞬間

 


 

 

私は、ついに

パワーハウスで ジャンプしています!

 


 

 

 

おさらいね。

 


これが (before)



 

 

 


これです(after)

 



 

 

人は変われる!

 

いつからでも

どこからでも

 

 

そう強く望めば

 

そう強く決めれば

 

 

どれだけ時間がかかっても

 

 

 

私の変化が証明しています。

 

 

 


だから、あなたも大丈夫(*^^*)

 

どうぞ自分の未来に

希望をもってくださいね♡
 

 

 

あなたも

 

今がどのような状況にあったとしても

 

自分を生きる!

と決めましょう



もう自分を取繕わなくていいんだよ…

 

もう自分を偽らなくてもいいんだよ…

 

何かに、誰かになろうとしなくてもいいんだよ…

 

 

 

あなたが
自分の人生を生きて
心から笑顔になる方法

 

 

これからも

私の言葉でお伝えしていきますね♡
 

 

☆お子様の拒食症を完治に導く母親勉強会☆

心理カウンセラー Aiさん と開催するセミナーの詳細は、コチラの記事をご覧くださいませ。

拒食症のお子様にどのような言葉がけをしたらよいか、日々悩んでいませんか?
もし今の関わり方でうまくいっていないのなら、学びにいらっしゃいませんか?

東京で開催したセミナーにいただいたお客様のお声はコチラからご覧いただけます。

お申し込みは、下記のフォームからお願いいたします。
はーと5月19日(金) 名古屋はコチラから

はーと5月20日(土) 大阪はコチラから

お母様と大切なお子様に1日も早く笑顔溢れる毎日が訪れますように…

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。



コーチ・ヨウコ

info@saiwaibito.com