人を動かす言葉のチカラ | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。





こんばんは♪
幸い人こと 深井陽子です。




潜在意識に届く言葉



娘の拒食症を克服するための
コーチ・アヤコさん
カウンセリングセッションで
私は

言葉のチカラ について知り
興味をもち
いつも大切にしたいと思うようになりました。



それは、

ココロの奥深く
潜在意識に届く言葉というものがあって

それが言葉を受けとる相手に
大きな影響を及ぼすということを


そして、
何をしても悪化をたどる一方だった
拒食症という難病と言われる
娘のココロの病気をも
治す力を秘めているということを


私は目の前で見て、実感したからです。




それまで
「言葉は大事ですよ」
「子どもへの言葉がけは心をこめて大切にしましょう」
と知ってはいたものの
つい日常の忙しさにかまけて


その場を取り繕うような
都合のよい言葉を並べていたり

適当な相槌や
わかったようなフリで
気のない返事をしていたり

感情のない上っ面な
言葉がけをしていたり



言葉に人のココロを動かすほどの
チカラがあるなんて!!

言葉に宿るチカラというものを
あまりにもないがしろにしていた私です。




このように
言葉を粗末にしすぎていた私の想いは
娘のココロの病を克服する過程で一転して

言葉を大切に扱いたい
ココロの奥に届く言葉を使いたい
言葉のチカラについてもっと学びたい


という想いに変わっていきました。





言霊 って言いますね。


言霊とは
文字どおり、言葉に宿る魂 のこと。


プラスの言葉が
プラスの現実を引き寄せ

マイナスの言葉が
マイナスの現実を引き寄せる





使う言葉に
どのような魂を重ねるか?


上っ面だけなのか

そのときの自分の本気を込めるのか

それによって
相手にどのように伝わるかに
大きく関わってきます。




たとえ

話し上手でなくても
語彙力に乏しくても
まとまりがないと感じても

そのときの全力の想いを込めた言葉は

スキルを越えた
あなたの魂となって
相手のココロの奥深くに届くのです。



それが
人のココロを動かし
病気ですら治してしまう

本当の言葉のチカラ なのです。




使う言葉には

その人のココロの状態、マインドが
無意識レベルであらわれます。

それによって
引き寄せる結果も変わってきます。



使う言葉そのものを
意識的にプラス表現に変えていくとともに


やはりここでも

自分を満たす

これがセットになっていることが大切だと
最近ますます感じています。





感動をよぶ言葉
人を動かす言葉
わかりやすく伝わる言葉


使う言葉の質に意識をむけつつ

言葉にもあらわれる
私のココロそのものを満たすことにも
ますますエネルギーを注いでいきたいと思います。





あなたの大切なお時間に
最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございますクローバー



*:..:○☆*:..:○☆*:..:○☆



ご感想やコメントをお寄せくださいますと幸いです。
とても励みになります。
どうぞお気軽に! お待ちしています。

メールでもOKです。
saiwaibito5★gmail.com
(★を@に変更してお送りくださいませ)