風がとても強くて、たまに雨、たまに日差しがある川崎市幸区です。

台風が来るみたいな荒れ模様。

しかも湿度があって蒸し暑いです。

そんな天気のなか、1年ぶりに幸スポーツセンターへ戻りましたよ爆笑お祝いチュー


どんより雲と風で飛んだ葉っぱがすごかったです。




受付のスタッフの方にも「お久しぶり〜」の挨拶なんかして、嬉しかったです。


練習場所の2階の小体育室はエアコンがついたり、天井がむき出しになっていました。


天井は少し高くなったかな?


高いクリアー打ったら鉄骨にシャトルのっかりそうですね。









他は大きな変化はわからなかったです。


何年も通った体育室なので居心地はいいですね。




練習のほうは、参加者15名。


当番さんがいろいろ考えてくれて、基礎が中心の練習でした。


基礎と言っても動きがはいると疲れるものでして。


普段、手を抜いてることを痛感不安ガーン


体力落ちてるせいもあるけど、疲れました。


疲れたけどバドミントン楽しいことも実感。


また以前の動きが戻るようになりたいですね。




最後はゲーム練習を3回やって終了。


お疲れさまでしたニコニコ




次回の練習は11/14火曜日午前、幸スポーツセンターになります。


私は欠席なのでブログの更新は11/21火曜日になります。




お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いケーキお祝いお祝い




(さいわい)では一緒にバドミントンをする女性を募集しております。

レディースクラブなので男性はお断りしております。


現在20名の主婦が所属しています。


バドミントンで汗を流して、ストレスと運動不足の解消をしませんか。


川崎市幸区の幸スポーツセンター2階の小体育室が主な練習場所になります。


[練習日]毎週火曜日

[練習時間]9時または1210分から3時間

[会費]月2,000(入会金なし)

[コーチ]月1

[登録]川崎市レディースバドミントン連盟のみ


抽選が取れない場合、曜日が変わったり川崎区の健康づくりセンターの場合もあります。


全くバドミントン経験が無い方は、厳しいかもしれません。

スポーツセンターなどで開催されるバドミントン教室などに参加して、基礎打ち程度が出来るようになってからの参加をお勧めします。


入会希望の方の見学は随時募集しております。

お友達との見学も大歓迎です。

入会検討の方は無料で体験もできます。


◎ビジターも募集しております。

会費700円、女性限定

コーチ日は参加できません。


【メール】saiwaibd@yahoo.co.jp


連絡お待ちしております。