テ、テ、テ、テニス!!!!

テ、テ、テ、テニス!!!!

「テニスの上達!」「テニス仲間の輪を広げる!」 をテーマに様々なテニス情報を更新します。


テーマ:

JTAに選手登録をして月1ペースで試合に出始めて約1年程経ちました。

 
 
結局年間に20大会というポイント換算の上限一杯にエントリーすることもなく、14大会で400位台
 
 
まあ、おおよそどんなレベル感なのか分かり、どんなテニスをすればゲームが取れるのか、技術的にはどこを改善したらいいのかなど、試合に出ていないと分からなかったことも多く、レベルアップは出来たように感じます。
 
 
賞金総額20万クラスの大会(J1-1)であれば、エントリーすればほぼ出られるようなランキングになったので、これから1年で集中して試合に出れば200位台は狙うことも可能かなと感じます。
 
 
実際に先日の横浜オータムオープンでは初めてJ1-1グレードでBEST8入りし、100位台前半の選手との試合も2-8で負けたとはいえ、ゲームも取れましたし、あと2ゲームくらいは取れるチャンスもあったので、自分の成長は実感しています。
 
 
ランキングに関していうと、それだけがすべてではないですし、試合に出なくても強いJrや大学生はたくさんいるので、ドローによってはそういった選手と初戦で当たったりすると、ランキングポイントも加算できなかったりするので、運に左右される部分も大きいなと思います。
 
 
運のような不確定な要素に関係なく、コンスタントに勝てるのが100位台前半の選手なのかなというのが、試合に出て分かるようになりました。
 
 
そう考えると、全日本の本戦に出ている選手はやっぱりそうとう強いですよね(^^;
 
 
 
少しでもそこに近づけるよう精進しようと思います!!!
 
 
ブログの更新については思い立った時にする程度ですが、またそのうち更新しますので、更新した際には覗いて頂ければ嬉しいです(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス