療養を支えてくれたコナンとガネクロ | リコーダー吹きの休日Recorderist's Holiday

リコーダー吹きの休日Recorderist's Holiday

リコーダー奏者の斎藤夕輝です。
自分の好きな事が誰かの息抜きになったらいいなと思ってやっています。
Hi, I'm Yuuki Saitoo, a recorder player.
I'm doing this hoping this can be a break for someone.

contact→
SkyPhone
4487 2659
(電話のみ/Only talk)

僕は療養中、辛さを紛らわすためにひたすらアニメ「名探偵コナン」を見ていた時期があった。
600話以上あったかと記憶しているけど、そのほとんどを見た。
そして、眼精疲労になった。
怠けてただけみたいに聞こえるから言い訳すると、英字幕が付けられたものを見て、音声と一緒に英語を朗読しながら見て勉強してたってわけ。
コナンはバトル物なんかと違って事件の説明とかで大半は喋ってるから、そういう勉強にはもってこいだった。
そして改めて、「コナン面白れっ」と思った。
そして「早く終わらないかな〜」とも思った。
結末が早く知りたい。

だけど今回のメインはそっちじゃなくて、歌の方。
コナンのオープニングテーマとエンディングテーマ(もかな?)によく起用されていた、GARNET CROW。
通称ガネクロ。
目が使えなくなった後も、彼らの音楽は僕を支え続けてくれた。

と言う訳で今日はガネクロの曲を少し紹介。
全部コナン関連だからニワカなのがバレバレ。


〜忘れ咲き〜
自分には''懐しい川原''とかは無いから、ちょっと羨ましい。
懐しい居酒屋ならあるんだけど。


〜Mysterious Eyes〜
歌詞に経験を伴って共感出来る。


〜君という光〜
''君という光 浴びて呼吸した''
わかる。


〜夏の幻〜
「その調に行くの?!」ってとこが好き。
あと「おもいダッすよー」のとこ、好き。笑



もうバンドはとっくに解散してるんだよな~。
俺って、YUIといいガネクロといいアヴリル(特に初期)といいテイラーといい、女性歌手は可憐系な声が好きなんだな。
はい、今日一番のいらない情報だろ?
え?生涯一いらない情報だって?
そんな事より黒づくめの男たちに関する情報が欲しいって?
バーロー、そんなのこっちが知りたいよ。

見た目はそこそこオッサン、頭脳もそこそこオッサン、その名も斎藤!がお送りしました。





↓topics