おっさんのつたないブログに目を留めていただきありがとうございますニコニコ

 

今日も暑かったみたいですね太陽

外で活躍された皆さんお疲れさまでしたUFO

病室より下差し

 

 

注意閲覧注意注意

入院6日目のおっさんのですニヤリ下差し

いきなりお見苦しい物をすみませんおやすみ

 

抗がん剤治療点滴が終わり、持ち帰りのインフューザー君と

育ち盛りのおっさんのお腹ですニヒヒ

6泊7日入院明日6/30(木)退院となりますにっこり

 

大した進展好転も無く、血小板値の低下が気になる事となり、ちょっと気分がナイーブになっておりましたが、、

先日のあの方がついにやってくれましたゲッソリ

 

メモ先日書いたものの続編を書かないといけなくなりました下差し

 

先日も書いたのですが、、

ヌチャさんの足音が嫌いという件ですが、、

とうとう堪り兼ねてヌチャさんの事嫌いになってしまいましたゲッソリ

 

”ヌチャさんを憎まず、足音を憎む” に、留まっていたおっさんの気持ちでしたが、昨晩事件がおきてしまいましたびっくり

 

ダイヤオレンジまたまた愚痴の吐き出しとなりますので

嫌な方はする~っとスルーしてくださいなおねがい

 

ダイヤグリーン今吐いとかないとストレスが増大しそうなので吐いときますゲロー

 

昨晩は10時消灯の後、早く眠りにつけたらイイなぁ・・

と思いながらベッドで目を瞑って寝ようとしていましたが、いつもの如くなかなか眠れませんでしたショボーン

 

そんな中やっと寝付いたと思われる時間が、午前2時過ぎくらいだったと思います⏲が、何やらゴソゴソヌチャヌチャ‥‥‥‥聞こえてきて目が覚めました目

なんとあのヌチャさんがこの夜中に元気に何やらヌチャヌチャやっていましたえー?

 

少し明るい気がしたんで、感覚的には午前5時~6時くらいかな

と思い、スマホで時計を見てみると、なんと、午前4時半じゃあ~りませんか🎉

 

5時半くらいからは、ちょっと早起きで動かれてる方も居ますので、何とも感じなかったのですが、周りを気にして音を立てて行動する方はいません。

 

ヌチャさんが

このヌチャさん、自分のベッドの照明を点けて、何やら荷物をガサガサ、そして洗面台へヌチャヌチャヌチャと小走りで行き、何かをジャブジャブ洗って、またベッドサイドに戻り、そこでも4~5歩のヌチャヌチャヌチャヌチャヌチャ・・・またトイレに行ったり、またベッドサイドに戻りヌチャヌチャ動いて何かをガサガサ・・・

 

翌朝が退院かなと思いましたが、6/30(木)にしてくれ~と言ってたような気がしましたのでこれは違う×

 

にしても、私が起こされたのが4時半で、バリバリ動いていたんで、もっと前から動いていたんだと想像できます叫び

 

最初に目覚めたときは、ヌチャさんの照明で、明るい感じがするなか時計を見て、思わず ”まだ4時半かぁ と、聞こえるかも知れない様な声が出てしまったのですが、ヌチャ音ガサガサ音が一向に収まらず照明も切る様子もありませんでした💡

 

もう一人のおじさんも感じてると思うのですが、ここ2~3日具合が芳しくない様子で、それどころじゃない感じです。

 

私は”あ゛ぁ~~” とか ”x^・;?・。∴” など、嫌味っぽく唸り声を発していたのですが聞こえていると思うのですが、何も感じて無い様で一向に収まりそうにありません。

 

どちらかというと私は、いつも誰かが言ってくれるのを待ちながら、ストレスを溜めるタイプなんですが、奥のおじさんは具合が悪く言いに行かないだろうと思っていました。

 

私は何度も、あと2時間くらいは寝れるだろうと、布団にくるまってましたがふとん1ふとん2ふとん330分ほど我慢した5時ころについにムカムカ

 

私) 気を遣って小声で

壁を、トントンわんわん

電気消してもらえんですかぁびっくりマーク

消灯中ですよぉぉびっくりマークびっくりマーク

みんな眠れんでしょうがぁぁぁびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

ヌチャさん) 私より小さい声で

あ(゚Д゚;)すみませんアセアセ

 

ギザギザなんか…言い訳をされるかと思いきや、怒られてもイイや、みたいな声で返されて、後は直ぐにベッドに入ったんで・・・試合終了となりましたが・・・

 

上三角ここまで到達するまでに、もしかしたら凄く変な人でブーメランでも返されたらたまらんな・・と、ちょっと確認をしました。

 

それは、消灯 と 起床 とかの解釈がどうなっているか、テレビの上に置いている”入院のしおり”を見てみました本

下差し

上矢印

22:00 消灯

6:00  点灯 

 

よっしゃー💪!!

 

もしかの場合

下差し下差し

私)

消灯中ですよびっくりマーク って、言ってところに

 

ヌチャさん)

えー?早起きなんでぇ~ とか・・・

 

えー?点灯してはいけないとは書いてないんでぇ~ だの・・・

 

ブーメラン返されたら、そこで一気に逆転負けが決まるので、確認して良かったですニコニコ

そんな夜中にこんな高度なテクニックと体力は要らんか・・笑

 

その後のヌチャさんは、照明も消し足音も立てないようにしていまして、6時になってもコソコソ動くようになりました。ヌチャ音は相変わらずですがあし

今日の朝から日中もあまり動かず静かにしておりますが、顔を合わせても何も、全くリアクションがありませんえー何か常識的なものが欠けている様に感じましたえー

 

定時の検温の時に看護師さんに、たくさん確認したい事などを言っていますが、先生に聞いてた返事や、夜勤の方に聞いていたことのまだ返事がでないであろう確認事を、別の方に再度確認をお願いしたり、、それは、性格的な事なので仕方がなく、しっかりと自分の事を言える方だと思い、私としてはイイ人と思うようにしていましたが、やっぱり変な感じで嫌な人になってしまいました真顔

 

ついさっきも、洗面台に小走りに来て、途中横のおじさんが(60代後半)”こんにちは” と挨拶をされても反応なしで歯磨きを始めてました。

 

このおじさんは、昨夜具合が悪かったおじさんで、そこそこいい会社の役員さんみたいな(電話での会話より)方ですが、私やすれ違う方みんなに挨拶の言葉をかけます。出来た方だと思います。

 

ヌチャさんは看護師さんたちには、何度も聞いて ”すみませんねぇ・・” とか、腰が低い様な話し方をするのですが、解決済みの案件を勘違いしていた時なども、、自分が手間をかけたと分かった時に出る言い訳の中に

 

”すみませんねぇ・・こんな性格なもんで・・”

 

性格じゃないですよ、自分の事優先で

人の気持ちを考える気持ちが足りないんじゃないかと感じます。

長音記号1何でも性格のせいにしている様な言動を幾度も聞きます長音記号1

 

あの時に、この ”こんな性格なんでぇ・・・”

と言われていたら私はどうなっていたことかむかつきむかっびっくりドンッメラメラピリピリ

 

と思うと、今夜も眠れないかも知れませ~ん!!笑

 

そんな感じの昨夜から今日の出来事でしたうさぎ

明日はそのヌチャさんと一緒に退院予定ですニヤニヤ

 

あんまり人を嫌いになりたくないと思っているのですが、、そんな事に気を費やすのもなんだかなぁ・・・てな感じですがね真顔

そうだ、血小板値低下の問題のほうが重要事項だったぁガーン

免疫力を上げて乗り切る様に頑張らんといかんですねおねがい

 

スッキリしたような、そうでもないような笑まあ、いっかほんわか

 

55歳のおっさんのしょーもない愚痴を最後まで読んでいただきありがとうございました爆笑