三ヶ月前 | 齋藤孝 ピアチェフルート教室 新規生徒募集 個人レッスン 東京都 足立区 葛飾区 亀有 綾瀬 松戸 北千住 八潮 草加 三郷 青砥

齋藤孝 ピアチェフルート教室 新規生徒募集 個人レッスン 東京都 足立区 葛飾区 亀有 綾瀬 松戸 北千住 八潮 草加 三郷 青砥

亀有 八潮 草加 三郷でフルート教室をしています!フルートに興味のある人,昔吹奏楽でやっていてまたやってみようかなと考えている人お問い合わせください♪
問い合わせ番号
09072219026
メールアドレス
merani_0307-1980@docomo.ne.jp
お問い合わせおまちしています(^○^)

月謝制 月に60分×2回  8000円

☆ピアチェフルート教室HPはこちら☆

講師演奏動画を見るときは音が小さいためイヤホン着用でお願いします!

☆講師演奏はこちら☆セナのピアノ

皆さんこんにちは♪

さて最後の一人のレッスンの続き音符

ソノリテを吹いてもらうときに初めの音は特に注意してあまり口をしめすぎないでください。楽にカナヘイピスケ

そして低音になるにつれて音が鳴りずらいですがお腹は凹んだりしてないですが、喉がしまっています。

特に音が鳴りきらなかった時にキュッとしまってしまうので注意です。

姿勢はかなり立派な構えになってきてそれにともなう良いメゾフォルテの音が響いていました。

レッスンに来る度に音が良くなっていくので言われたことをしっかりやって来ているなとわかります。

(ソノリテや楽器を鳴らす作業を頑張っているんだと思います)

あきらかに3ヶ月前とは出す音色が違っています♪

曲はこれまた出来ている曲とそうで無い曲の差が結構ありました。

自分で自信があるものは姿勢や目線もしっかりしていますが、自信がないものになると譜面台に近づいて楽器も下がり、せっかくさっきまで鳴っていた良い音が聞こえてきません( ̄▽ ̄;)

先ずは音とリズムは正しくよんでくるよーに大泣きうさぎ

アーフタクトがいまいちつかめていない感じだったのでレッスン後にもう一度説明しましたやる気なしピスケ

ようは話すときの節が可笑しくなると考えるといいと教則本に書いてある通りなんですが、1拍目を意識出来ていればいいわけです(* ̄ー ̄)

次回レッスンでどんな感じになるか楽しみですつながるうさぎ

中音と高音はわりと息のスピードもわかってきたみたいで安定していました。

引き続きソノリテをよくやりもっと音をまとめられると良いです。

あと音の高さを瞬時に読む練習のやりかたも教えたので実践してみてください!

若いからきっとすぐ出来るようになります(*´∇`*)

ただ学生なので勉強や遊びに忙しいと思うので、メリハリつけて短期集中で練習頑張ってくだぱい(^ー^)

お正月は練習はしなくて良いのでお持ちたくさん食べてお正月の雰囲気を堪能してください(これも音楽に関係してきますから)

今日は今から上野聖矢さんのフルートコンサートに行ってきます

それではまた(。-∀-)