見えない部分に微差が活きる | 最長15年保証ができる屋根からの雨漏り専門家。札幌市手稲区の(株)齊藤板金

最長15年保証ができる屋根からの雨漏り専門家。札幌市手稲区の(株)齊藤板金

雨漏りで家が壊れてしまうんじゃないか?と心配される方にも確実に直すことで安心して頂いています。

屋根の雨漏りが見つけられない

挫折を乗り越えた

 

今だからこそ

屋根からの雨漏りの専門家

 

として雨漏りを解決するだけ

ではなく不安を取り除き

 

「安心して暮らせる」

提供している

 

札幌市手稲区の齊藤板金 

代表齊藤宏之です

 

 

 

 

 

熟練の技術を伝えることが

難しいのは

 

どこの会社さんも

共通の悩みだと思います

 

 

そんななか

救世主のような話

 

 

目視検査でベテランの

判断を再現する方法

 

 

熟練の職人さんの

脳波を測定し

 

 

異常を検知するシステム

職人さんが良い悪いを

 

 

目視したときに出る

脳波を測定し

 

 

 

 

 

 

これを人工知能(AI)に

取り込むことで

 

 

誰でも熟練の職人さんの

目の判断が可能になるというもの

 

 

最近は昔によくありがち

だったまた覚えるといった

 

 

ものは少なく

技術の微差の違いは

 

 

あるもののお寿司屋さん

でも学校があり

 

 

1年ほどで寿司が

握れたりするわけですが

 

 

微差がものすごく大事

日本一高い山に登って

 

 

みんなよりも1番高い

ところから景色を

 

 

眺めようと思うと

脚立を持っていけば

 

 

誰よりも高い場所から

見れるわけですが

 

 

 

 

 

これも微差

鉄板もほんの些細な

微差があります

 

 

間違いなく切れ目を入れて

曲げるよりも

 

 

切れ目を入れずに

曲げた方が水が入りづらい

 

 

のは間違いありません

でも切った方が

 

 

簡単だし早いしといった

ことがあります

 

 

 

 

 

また下手な人が切らずに

曲げることで

 

 

ベコベコになってしまう

くらいなら切って

 

 

曲げた方が仕上がりが

きれいだったりします

 

 

そして切っていても

切らずに曲げても

 

 

仕上げにコーキング材を

塗ることで見えなくなって

 

 

しまいますから

正直どちらで仕上げていても

 

 

全くわかりません

ですが切るよりも

 

 

切らない方が絶対に

いいわけです

 

 

ほんのわずかな差ですが

この辺りの仕上げに対する

 

 

気づかいによって

耐久性が変わって

 

 

しまうこともあります

あくまでも雨漏り

 

 

しないようにという

前提で考えて

 

 

細部にこだわっています

 

 

 

 

 

屋根からの雨漏り専門

雨漏り修理なら(株)齊藤板金へ

齊藤板金ホームページはこちら

 

 

お問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

屋根工事、雨漏り修理の依頼フォームはこちらです

外壁からの雨漏り修理も得意です