判断が難しいから、確認するのも真剣です | 最長15年保証ができる屋根からの雨漏り専門家。札幌市手稲区の(株)齊藤板金

最長15年保証ができる屋根からの雨漏り専門家。札幌市手稲区の(株)齊藤板金

雨漏りで家が壊れてしまうんじゃないか?と心配される方にも確実に直すことで安心して頂いています。

屋根の雨漏りが見つけられない

挫折を乗り越え

 

今がある雨漏りの専門家の

 

札幌市手稲区の齊藤板金 

代表齊藤宏之です

 

 

 

自分のとった判断は

適切だったのだろうか?
 
 
雨漏りしているわけでもなく
屋根を張替えたいと
 
 
 
お問い合わせをいただいた時に
屋根の張替え前提で
 
 
話を聞いていきますが
そもそも「張替えが必要なの?」
 
 
「塗装で大丈夫なの?」
張替えの見積もりとはいえ
 
 
住んでいる方は気にしています
なぜなら塗装工事の方が
 
 
格段に金額が安いから。
安くて長持ちするならば
 
 
 
そんなにいい事はありません
ここの見極めが難しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
求められているものに合わせて
考えていく必要があって
 
 
 
時には屋根の塗装だけで
十分なこともあります
 
 
 
また塗装ではダメで
屋根の張替えが絶対必要な時もあります
 
 
 
この判断は住んでいる人には
少し難しく、その道のプロと
 
 
 
呼ばれる人に見てもらうことで
参考にしたり
 
 
 
意見を受け入れたりして
判断していると思います。
 
 
ただ塗装屋さんは
塗装で長持ちするというし
 
 
 
 
 
 
屋根屋さんは張替えが必要という
「どっちがいいんだろう?」
 
 
悩むきっかけにもなります
わたしは可能なかぎり
 
 
 
安心できる環境にすることを
おすすめしますが
 
 
中には一部の屋根を張替えして
他の部分は塗装による組み合わせ
 
 
にしたりすることもあります
そして塗装した部分を
 
 
数年おきに点検して
見守っていく。こんな経過の仕方もありです
 
 
 
 
 
 
 
ただし、塗装で保護できるのは
鉄板の塗装面です
 
 
雨漏りの原因となる
主要部分は主に鉄板のつなぎ目や
 
 
かみ合わせ部分なんです。
塗装して塗装面を保護する事で
 
 
腐食=穴という図式を
防ぐ事はもちろん大切です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
屋根のメンテナンスに
見るべきところと判断は
 
 
意外に難しい。
だから屋根の上で確認している時
にはいつも真剣です
 
 
 
 

 

雨漏り修理なら(株)齊藤板金へ

齊藤板金ホームページはこちら

 

 

 

お問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

屋根工事、雨漏り修理の依頼フォームはこちらです

外壁からの雨漏り修理も得意です