私の心に届いた言魂。 | 末期ガン闘病記! 斉藤 明希

末期ガン闘病記! 斉藤 明希

2015年レベル4の胃癌と診断され、何もしなければ、余命1年と宣告され、2015年2回の手術をし自妙を延そうとして居ます。ガンは、胃&肝臓&腹膜&血管の周り&神経の周りに、転移、今、抗がん剤治療中ですm(_ _)m

皆さん、こんばんは~ヽ(*´∀`)ノって、おかしいよねはてなマーク
実は、今回のこのブロクは、日曜日の星空夜からの書き始めなんだ~
(^_^;)あせるアハッってな事で
休みの日って、直ぐに終わるね~(><)皆は、充実出来た休日だったかな~?

ま~仕事で、疲れた体を家家で、寝て身体を休めただけって言う人も沢山居ると思うけど~(^-^)

ま~休みの日は、本人が満足してれば、ゴロ寝してようが、何をしていようが( ・∀・)b OK!だよね~照れ


ところで、コメントをくれた人達有、有難うございます。
m(_ _)m

そんな中
なんか言葉伝わって無いですよね?
ごめんなさい。っうたチミッ!!

私には、充分、理解出来て居るし、コメントを書いてくれて有難うラブラブ
って気持ちだじょ~ヽ(*´∀`)ノキャハハ

その他のコメントも有り難く全部読んで居ます!!
コメントをくれた人達、有難う(๑•̀ㅁ•́ฅ✧です!!m(_ _)m

さてさて、私の土日は、と言うと~ヽ(*´∀`)ノ
さすがに、土曜日は、四つ足の杖を付いての行動だった(^_^;)あせる
も~ダルダルよ(^_^;)あせる


★スマン(^_^;)あせる
眠く成って来たから、ココで【 日曜の夜】一時ブログを書くのを中断(^_^;)あせる  寝る(^_^;)あせる


月曜び~~ヽ(*´∀`)ノおはよ~ヽ(*´∀`)ノ
ってか、寒いね~(^_^;)あせる
私が、トラック運転手やってた時だったら、絶対にドカジャン着てる寒さだよね~(^_^;)あせるアハッ   通勤通学の人達は、上着を増やして風邪に注意してね〜(^^)  今、風邪が流行って居るみたいな感じだからさ~(><)

そう言えば、コメントをくれるある人が、住んで居る地方で、この間雪の結晶雪が降ったって、テレビで目見た!!
("⊙Д⊙")えっ!!  もう雪ですかはてなマーク  コッチは紅葉が、どうたらかんたらっつう気温なのに~(><) って思いながら、テレビを目見てた(^_^;)

★さてさて私の土日は、
土曜日に、取り敢えずコメントで教えて貰った、佐野屋に彼氏に車連れて行って貰った~ヽ(*´∀`)ノ

温かい天ぷらソバを食べたんだ~(^^)
私には、汁はしょっぱく感じた(^_^;)あせるでも、温かくても麺のコシがシッカリ有って、美味しかった(^^)   海老天はね~初めは、周りの衣が多いのかな~って思って居たんだ~(^_^;)あせる
結構そおいうお店ってあるじゃ~ん!?

衣いっぱいの見せ掛け海老天ってさ~はてなマーク(^_^;)
ま~余り期待をしないでパクリ!!
("⊙Д⊙")えっ!!    海老ふと~~!!

ココで、私の頭の中に、久々の松田優作登場!!
!?なんじゃ、こりゃ~~~("⊙Д⊙")!!

イヤ~海老が、太かったわ~(^_^;)  衣で大きさを誤魔化して居る海老天じゃ~無かった(*^。^*)

海老天、半分食べて断念ガクリ  海老天は、全部食べたかったガクリ
ソバ、暖かい汁物でもコシが有って美味しかった。全部食べたかったガクリ

私が車の中で、アァァ~海老天全部食べたかったな~ソバももう少し食べたかったな~(><)  あんな海老が、太くてプリップリして居る海老天
なんて、久々だったよ~(><)って言って居ると、彼氏が又来ればイイじゃん照れまた必ず来れるよ照れ って私に、希望を与えてくれた。

んで、ビリヤード那須撞球会に参加出来た!!
私は、アチコチ歩かないで済む様にと6番台定位置(^_^;)あせる

試合と言うか、予選が終わって、少しすると、ん~~(‥ )?  名前は、出さない方がイイのかな~~~はてなマーク   ビリヤードの階級で言うと、私の階級より上の人が、私に、さっきみたいな感じの時は、こうやるんだよ。こお言う時は、こうした方がイイんだよとか、色々教えてくれた。教えて教える人が、1回突いてこんな感じ。

その人が、同じ配置に玉をセットして私が打つあせる アッ("⊙Д⊙")強いあせる
もっと弱くですニコニコ、も~っと弱くですニコニコ出来た時は、満面の笑みで、そうビックリマークその力加減ニコニコ他にも色々教わった。その人が手球と的玉とかセットしてその人が説明しながら見本打ちをするまでは、凄い真剣な顔だった。真剣だった。そして私が出来た時は、100%の笑顔で、そうビックリマークそれ!!照れ  って、そんなレッスンはてなマーク レクチャーはてなマークをしてくれた。

その人は、私の病気の事とか普段から何一つ言わない人なんだけど、言葉じゃ無くて、態度で、行動で(ง •̀ω•́)ง✧頑張れ!!  まだ大丈夫!!
次のビリヤードビリヤード大会も必ず出れる!!だから諦めるな!!
また次のビリヤードビリヤード大会に出れる!!って声援をくれて居る様に感じた。今このブロクを書きながら、その事を思い出すと嬉しくて涙が出る(;_;)  

テッシュで涙を拭いて居ると、時間がたってスマホ画面が暗く成る(^_^;)あせるアハッ

私は、正直に言うと今月の第1土曜日のビリヤードビリヤード大会辺りから、いくつかの大会で会う人達に、次来れたら来るよって言って来てた。

私は、決勝トーナメントに登れず予選落ちだから、皆を後にして先に帰る時、じゃ~先に上がりま~すヽ(*´∀`)ノって言うと、
皆が、( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン  またね〜ってって手を振りながら皆が満面の笑顔ニコニコ中には次、御幸だからね~って【第1土曜日のビリヤード大会 】って言う人も居た。

でも、土曜日の那須撞球会の皆が、またね〜って言葉に、手を振りながらの笑顔に、また必ず会おうね~、必ず会えるよ!! だから頑張れ!!

って、言う念がこもった、またね〜って感じた。
そう、皆の思いがこもった、またね〜が、言魂と成って私の心にズドンと来た!!  私は、初めは何時もの様に、来れたら来るよって言い返すつもりだったが、こんなに想いを込めた、またね〜って言う言葉に色々な想いが、言魂に成って私の心に届いた。
私は1秒か2秒周りを見渡しながら、

イヤビックリマーク  来れたら又来るよ、 じゃ無いと思った。
私の心に届いた言魂が、私の発する言葉を考え方を変えた!!

私は、笑顔で( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン またね〜って、言葉を返した。

★またブログを書いて居る途中でティッシュで涙を拭いて居ると、画面真っ暗(^_^;)あせる  もう何回泣いて居るかも判らない位に、何回も泣いて居るから、イヤ~書くのに時計時間が掛かるわ、掛かるわ(^_^;)あせるアハッ

日曜日は~コメントで、教えて貰ったラーメンラーメン屋さんは、次にして~(^_^;)あせるでも、情報有難う(๑•̀ㅁ•́ฅ✧です!!  
今週の土日、どちらかの日に、行こうと思っチョリます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

んで、日曜日は、彼氏に今日は、千渡食堂のラーメンラーメン!!って言いながら、1つラーメンラーメンを頼んで、コレで2人で食べようラブラブってコレを見せたダウン






彼氏が却下ガクリ
コジキみたいな感じと感じるのかはてなマーク
1杯のかけ蕎麦って昔流行ったけど、そのイメージが強いのかはてなマーク
はたまた、プライドが邪魔をして居るだけなのかはてなマーク微妙~(^_^;)あせる

取り敢えず店に入り、メニューを2人で見て居ると、彼氏が、アキはラーメンラーメンでしょ~んで、俺がチャーハンと餃子を頼めば、1度に3品食べられるよ~って言う誘惑の言葉(><)

うぅぅ~1度に3品も食べれる~~(><)あせる
アキちゃん誘惑に負けたガクリ   ラーメンは、モヤシとかニラとか色々乗っかって居た。野菜ラーメンみたいな感じだった。モヤシのシャキシャキ感がたまらなかったジョ~ヽ(*´∀`)ノ

餃子は、ニンニクが効いてて中の具に味がしっかり有って、余り醤油とかに付けなくても、味がある餃子だった。 チャーハンは、思ったよりパラパラじゃ無かったけど、味は美味しかった。彼氏がラーメンを食べて居る時に、ナルトは、半分残して置いてねラブラブって言ったんだ~照れ

ん~~ソバ屋もココも、ってか、鹿沼の汁物って、しょっぱいんだよね~(><)あせる  両方共今度は汁は、薄味でって言うつもり(^_^;)あせる

鹿沼市って木工団地とか、鹿沼土とか昔から肉体労働者が多い町だから、しょっぱい味付けが、好まれて居るのかな~なんて私は思って居る。

さすがにラーメンラーメンは、タッパーに入れて持ち帰る訳にはいかないから、2人で、ラーメンと餃子に絞込み、チャーハンは前回のカツ丼同様私の自前のタッパーに入れて持ち帰り。

店を出て、カワチ薬局はてなマーク薬品はてなマークに向かって居る途中に、
私がいきなりアァァァァ~~(><)  彼氏がどうしたはてなマークはてなマークはてなマーク

私、頭をかかえながら、ナルトを食べ忘れた~~~(><)あせるあせる
彼氏、笑いながら、なんだよソレ!?  じゃ~俺が半分残さ無いで全部食っちゃえば良かったよ~(^^)

私は、また悔やんで頭をかかえながらウゥゥ~って言って居ると、また行けばイイじゃん照れ大丈夫ラブラブコレが最後って訳じゃないんだからさ~
だから今度ラーメンラーメンを頼んだら、ナルト先に食べなラブラブ照れって言われた。  (^_^;)あせるアハッ、まるで親と子供の会話だよね~(^_^;)あせる

でも、そんな感じの彼だから私は、安心してしがみついて居られるのかも知れない。

私は、隣りの家の人とか、周りの人達とか、私のブログを読んでくれて居る読者さんとかに、貴女は強いね~って言われるけど、

本当は、私は、凄く弱い人間なんだ~~(^_^;)あせるアハッ
彼氏が、ビリヤードビリヤード仲間が、ブログのコメントをくれる人達が居るから、皆が応援してくれて居るから、皆で私の事を支えて居てくれるから!!

だから強い気持ちに成れるだけなんだ~(^_^;)あせる  
本当は、涙もろくて弱い人間~(^_^;)あせる

ま~ある意味、自分の弱さを知って居る者は、強く成れる!!って昔から言うけれど、そこから、立ち上がる事が出来るかはてなマーク、立ち上がり上を見る事が出来るかはてなマーク 険しい道のりを行く事が出来るかはてなマーク 高い壁を乗り越えようと動き出せるかはてなマーク だと、私は思う。

現在、私は、壁を乗り越えようとして居るのかはてなマーク 険しい道のりを歩いて居るのかは、私自身、正直に言うと判らない(^_^;)あせるアハッ

でも、コレだけは、言える!!
今の私、もう後わずかな命って、ただ座り込んで下を向きっぱなしじゃ無い!!   上も見てる!!

そう!!
今、私をこうさせ居る人達が、彼氏やビリヤードビリヤード仲間や、ブログにコメントを書いてくれて居る人達のおかげなんだ~照れ

改めて、私に関わって居る人達に、お礼を言います。
皆、有難う。m(_ _)m  
本当に、有難う。m(_ _)m

そして、私が書いて居るブログを見て、読んで、私なりの言葉で、私の言魂が、1人でも多くの心に届いたら嬉しく思います。m(_ _)m

でも、皆、ちゃんと私の事も応援しておくれよ~ヽ(*´∀`)ノ
下を向いて座り込まない様にさ~ヽ(*´∀`)ノキャハハ


(^_^;)あせるアハッ  なんか、今日は、柄にもね~事を書いちまったジェィ!!

ま~取り敢えず、
ってか!?     タッパーに入れて持ち帰ったチャーハンまだ残って居るんだった~~(><)

カツ丼の時もそうだったけど、店で1回目食べて、2回目家でたべて、3回目は、大体もう、チヨっとキツよな〜って成って処分ってパターンが多いんだよな~(^_^;)あせるアハッ

ま~こんな感じの
今日も含めて、土日のアキちゃんでした~ヽ(*´∀`)ノ

さ~~てと、今から、タバコ(^。^)y-.。o○  
鼻でも、ほじっかな~(^。^)y-.。o○  
(^_^;)アハッあせる




★追伸

世の中には、私同様に、胃ガンから各部に転移して居る人も大勢居ると思う。

毎晩、余命の事、明日元気に目が覚めるかな~はてなマーク
っと言う恐怖心(><) 凄く辛いよね~(><)

なんで私はてなマークなんで私なのはてなマーク
なんで私だけこんな辛い目にあうのはてなマークって私も一時期は、思って居た。
抗癌剤治療も私よりももっと辛い人も居ると思う。

下を向く気持ちも判る!!
でも、下を向いてばかりじゃ無くて、他人に八つ当たりするだけじゃ無くて、たまには上を向いて笑って見ようよラブラブねっラブラブ(^o^)o

私は、ステージ4の胃癌でアチコチに転移して今私は、末期ガンだけど、まだ笑えるし声に出してありがとうも言える!!(^o^)
正直言って後どの位、生きて居られるかは、判らないけれどね(^_^;)あせる


★私のブログを見て、闘病中の人達、介護疲れの人達、ほんの少しの人数の人でもイイから、勇気づけられたらイイな~なんて気持ちも有る。

はたまた、健康な人達も居る。私のブログを見て、
私も頑張ろう!!って気持ちに1人でも成ってくれたら嬉しく思います。m(_ _)m

そして、人生の中で悲しい時、辛い時は、
私の事、私の体験談を思い出して、
私の事を踏み台にして、立ち上がり、

ヨシ!!私も(ง •̀ω•́)ง✧頑張るジェィ!!  っと、
長く険しい道のりや、高い壁を乗り越えてくれる人が、1人でも多く増える事を祈って居ます。m(_ _)m

★壁は、乗り越えられなくてもイイと思う。ただ努力し頑張る事が大切な事と思う。


だから皆も、(ง •̀ω•́)ง✧頑張ろうジェィ !!