焼き鳥ヽ(*´∀`)ノ | 末期ガン闘病記! 斉藤 明希

末期ガン闘病記! 斉藤 明希

2015年レベル4の胃癌と診断され、何もしなければ、余命1年と宣告され、2015年2回の手術をし自妙を延そうとして居ます。ガンは、胃&肝臓&腹膜&血管の周り&神経の周りに、転移、今、抗がん剤治療中ですm(_ _)m

皆さん、こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ

コメントをくれた人達有難う(๑•̀ㅁ•́ฅ✧です!!


ってか、リブログされた~ヽ(*´∀`)ノキャハハ


さてさて今日の私は、
ってか、昨日の星空夜から寒かったよね~はてなマーク
マジで焦ったよ(^_^;)あせる

熱がでて寒いんじゃないかはてなマークってね(^_^;)  
ぶっチャゲて言うと、今の私って、38度の熱が出たら、熱冷ましの薬を飲んでも半日以上、熱が下がら無かったら、即入院!!  ってな感じなんだ~(^_^;)あせる

熱を計ろうとしても、体温計が隣の部屋だし、取り敢えず電気毛布のスイッチオーン!どうやら熱が出て寒いんじゃ無いって判って一安心して、昨日は寝れたヽ(*´∀`)ノ

今日、隣の部屋から体温計を持って来て、取り敢えずスイッチオーンビックリマーク
ホョッΣ(゚д゚;)  電源が入らないビックリマーク  ってか電池切れはてなマーク

電池を探しても無い!!
本当は、今日は、寝て居たかったんだけど、自転車チャリンコでスーパーに行った、スーパーに無かったらコンビニに行こうと思って、家から近い方のスーパーの方を先に寄ったんだ~ヽ(*´∀`)ノ

スーパーに有りましたよ~ヽ(*´∀`)ノキャハハ
ついでに、何か食べたい物を買ってと~(^-^)

もはや今の私は、栄養バランスがどうのこうのって言ってる場合じゃない!!  好きな物を食べられる内に、悔いが残らない様にするだけ!!

冷凍グラタンっつうのを買ってみたビックリマーク
まぁまぁかな~(^_^;)  でも満足出来た照れ

夕食は、カセットコンロを出して、焼き鳥照れ
なにせ、台所の換気扇と同じ換気扇がお茶の間に付いて有るから、結構、煙りを吸い出してくれるんだ~ヽ(*´∀`)ノ




上矢印こんな感じで焼いたジョラブ

私は、串に刺さったまま食べるのが、なんか苦手でさ~(^_^;)あせる
焼き鳥とか、毎回の様に串を抜いて食べるんだ~ヽ(*´∀`)ノ

こんな感じでダウン


手元の方のお肉とかも、タレがチャント着くしさ~ヽ(*´∀`)ノ

アッビックリマーク
ブロッコリーを黄金のタレで食べたんだ~ヽ(*´∀`)ノ

んで~
締めは~こうなったダウン(^_^;)あせるあせる



後は、お口の中にかっ込むだけ!!
凄く満足出来た1日(๑•̀ㅁ•́ฅ✧でした!!


ま~昨日の病院の主治医の先生の話しだと、胆管から管を通す事をやっても1ヶ月位は、大丈夫ですとは、言えない。今肝臓の門脈が癌で押し潰されて居るからとの事。

痛い思いをして管を通して、湯船も腰の辺りまでしかつかれなく成って、頑張っても、門脈の方が後どの位持つかはてなマーク1から2週間かもはてなマーク11月までは、もたないかもはてなマークとの事、ソレだったら管を通さないで、家に居て、好きなときにお風呂に入って自由に過ごすって考え方も有りますよ。との事(^_^;)あせる

ガンが門脈の辺りを圧縮して無かったら、私は迷わず入院して管を通す決断をしただろう。しかし現状は、予想を上回る位の結果で有った。

自由に家家で暮らせる期間も残り後わずか!!
なら、好きな物を食べられる内に食べて、呑みたい時に呑む!!

ま~コレは先生も出来る内に、満足出来るので有れば、止めはしないとの事。

アレ辞めて、コレ辞めて、1年は、寿命が伸びますよ~って言うレベルでは無い(^_^;)あせるあせる

ま~昨年、何もしなければ余命1年と言われ手術をしたりと、ま~色々やった訳だけれども、いよいよ、、、、ガクリ

彼氏に言わせると、良くここまで頑張ったよビックリマーク
後は、貴女が何をしたいかはてなマーク  それだけだよ照れ

後は、何時まで生きられるかはてなマークじゃ無くて、今日が楽しかったら、明日もって感じで楽しめればイイじゃない照れ余り先の事は、考えないの照れ
って言ってくれた(^-^)


今日は、オレンジ色のオシッコが1回でたな~思わず
アリャリァΣ(゚Д゚ノ)ノって成った(^_^;)あせる

でも、余り深く考えない様にするんだ~ヽ(*´∀`)ノキャハハ

取り敢えず今日は、焼き鳥が美味しかった!!
それで良し。

ま~こんな感じの今日の私でした~ヽ(*´∀`)ノ




皆も色々な辛い事や苦しい事とかも有ると思う。
そりゃ~生きていればそうだわな~(^_^;)

でも、考え方を変える事で、少しは解決の方向に向いたり、気持的に楽に成ったりする時もたまには有るよ照れ物は考えようってな感じかな~

皆も明日は、少しでもhappyになれます様に。m(_ _)m




★追伸

世の中には、私同様に、胃ガンから各部に転移して居る人も大勢居ると思う。

毎晩、余命の事、明日元気に目が覚めるかな~はてなマーク
っと言う恐怖心(><) 凄く辛いよね~(><)

なんで私はてなマークなんで私なのはてなマーク
なんで私だけこんな辛い目にあうのはてなマークって私も一時期は、思って居た。
抗癌剤治療も私よりももっと辛い人も居ると思う。

下を向く気持ちも判る!!
でも、下を向いてばかりじゃ無くて、他人に八つ当たりするだけじゃ無くて、たまには上を向いて笑って見ようよラブラブねっラブラブ照れ

私は、ステージ4の胃癌でアチコチに転移して居るけど、まだ笑えるし声に出してありがとうも言える!!照れ 正直言って後どの位生きて居られるかは、判らないけれどね(^_^;)

★私のブログを見て、ほんの少しの人数の人でも勇気づけられたらイイな~なんて気持ちも有る。私も頑張ろう!!って気持ちに1人でも成ってくれたら嬉しく思います。m(_ _)m

だから皆も(ง •̀ω•́)ง✧頑張ろうジェイ!!