8月3日、BS11「リベラルタイム」の番組に出演させて頂きます! | ママ・主婦のお仕事・求人・起業の『ママジョブ』ダイヤリー

ママ・主婦のお仕事・求人・起業の『ママジョブ』ダイヤリー

女性は、妊娠・出産・子育てとライフステージが様々変わっていきます。女性がどのライフステージに変わってもイキイキと生きやすい社会にするため、
まずは、「子育てと仕事の両立」(ママジョブ)を立ち上げました!
ママ・主婦の再就職・プチ起業支援をしています!

BS11「リベラルタイム」の番組に出演させて頂きます!
(※放送は8月3日(土)18:00~18:30)

テーマは「女性の再就職」

安倍ノミクスでも「女性が輝く日本」を成長戦略として掲げており、少しずつですが、世間の目も向いてきたかなと感じる今日この頃です。

1、再就職の課題
2、いつでも働ける環境
3、現状の問題点
4、社会のあるべき姿

について、短い時間でしたが、

私が常日頃ママ・主婦と企業さんと会っている中で感じている、「ママ・主婦の再就職」について、お話させて頂きました。

女性が子育てと仕事の両立がしやすい社会を作って行けたらと、また強く感じた次第です。

良かったら、8月3日(土)18:00~、BS11「リベラルタイム」放送、見てくださいねアップ