パネルディスカッションで女性の働くを考えてきました。 | ママ・主婦のお仕事・求人・起業の『ママジョブ』ダイヤリー

ママ・主婦のお仕事・求人・起業の『ママジョブ』ダイヤリー

女性は、妊娠・出産・子育てとライフステージが様々変わっていきます。女性がどのライフステージに変わってもイキイキと生きやすい社会にするため、
まずは、「子育てと仕事の両立」(ママジョブ)を立ち上げました!
ママ・主婦の再就職・プチ起業支援をしています!

先日、青年会議所JCIの方々より「女性の働く」事に関してのパネルディスカッションにお呼ばれして、ひなちなか市に行ってきました。


元少子化大臣の猪口邦子さんと共にお話させて頂きました。


300人位の男性経営者の皆さんにママ・主婦の雇用をどうしていくと活用でき、どうしたらいいのかを少しですが、お話できたかと思います。


経営者の方々がココを分かってくれると
ママ・主婦はイキイキ活躍できるのですよね。


もちろん、ママが再就職する際には、

やるべき3つの準備がありますので、
そこをクリアしてから、挑んで欲しいです。


1、PCスキル 
2、ビジネスマナー 
3、保育の確保(病児・病後児保育・学童等)


働くスタイル、パート、派遣、正社員それぞれハードルが違いますし、賃金も全く違います。


自分軸を持って、自分らしさを失われない働き方をそれぞれ考えて、行動して行ければなと感じています。


また、こういった

「女性の働く」を考えるフォーラムには積極的に参加していきたいと思っています。


少しずつ、世の中変えて行かないとね!!