新宿区立男女共同参画推進センターにて講義してきました! | ママ・主婦のお仕事・求人・起業の『ママジョブ』ダイヤリー

ママ・主婦のお仕事・求人・起業の『ママジョブ』ダイヤリー

女性は、妊娠・出産・子育てとライフステージが様々変わっていきます。女性がどのライフステージに変わってもイキイキと生きやすい社会にするため、
まずは、「子育てと仕事の両立」(ママジョブ)を立ち上げました!
ママ・主婦の再就職・プチ起業支援をしています!

新宿区立男女共同参画推進センター にて

「育児ママの働き方講座」
11月9日・16日と講義してきました!!


ママの働き方(再就職やプチ起業のこと)の話だったのですが、とても皆さんの声が感動しました。


自分の意見や発表をしたりする中で、ママという人格を捨てる時間を持てたことがとても良かったです


働こうと思っても具体的にどうしたらいいのか悩んでいたので、大変に参考に、悩みが晴れました



具体的・明確で本当に働けるかもと感じています。あとは実践ですね


色々なママの事例や具体的な方法までお話させて頂き、皆さんの心に届いたかと思うと大変有意義な時間を過ごさせていただいたなと思っています。


また、次のステップに進んで、お会い出来たら、嬉しいなぁー音譜と思います。頑張ってくださいアップ