お昼に、妻のお気に入りのカフェで、少し早いが妻の誕生日会を開いた。

 

 妻はパスタ、私はハンバーグを注文。

 それらランチを食べ終え、食後のドリンクのタイミングで、こっそりオーダーしていた妻の誕生日を祝うデザートプレートが、飲み物と一緒に運ばれてくる。

 それを見て、嬉しそうに微笑む妻。サプライズ成功である。

 

 妻の誕生日を祝うのは、これで4度目。

 毎回同じで少しマンネリ化していたので、少し変わった趣向を取り入れてみて良かったと思う。

 

 来年も再来年も、ずっとこの先何十年もこうして妻の誕生日を祝っていたいものだ。

 

 

 帰りの車中で、少し前に開花した桜や、まだ咲いている梅、菜の花、たんぽぽ、蓮華や菫の花など、春の息吹を眺めながら帰宅。

 去年までは、コロナ禍で行けなかったお花見にも今年こそ行きたい。