艦これのアンドロイド版がアップデートされてから頻発していた通信エラー。更新後、2週間経って大分治まった様子。

 一時は3回に2回はエラー表示が出ていたけど、12/26のサーバー更新後から随分頻度が減ったように感じる。

 

 今回の一件は、画質や反応速度を良くするための試みで不具合が発生してしまった形となったが、リリース後10年経過したゲームのアップデートなのだから、仕方ない側面はどうしてもあるだろう。

 ずっと、10年前の仕様のままというワケにはいかないのだから。

 

 それにしても、X(旧Twitter)での何気ない投稿がこんなにバズるとは・・・

 ウチのような零細アカウントにとって、開設始まって以来の伸びであった。