9月17日(日)に、京都国際マンガアニメフェア2023・京まふに行ってきた。

 16日、17日の2日間にわたって開催された内の2日目に参加。

 11時過ぎに着いたので、メイン会場を回ったところで、時間切れ。

 今度来る時は、もう少し計画的に行くべきだと思った。

 

 メイン会場のみやこめっせは、新作アニメやフィギュアの見本市といった感じ。

 こういうイベント自体、西日本に少ないから新鮮だった。

 

 YouTubeに投稿された大型スクリーンに映し出される新作アニメ映像や、発売前のフィギュアのデコマスが展示されている動画を見て、一度こういうの行ってみたいなと思っていたのが叶って良かった。

 一通りブースを回った後、グッズを買い漁って帰路に就いた。

 

 今度行く機会があれば、新作アニメのプロモーションをするライブ会場に足を運んだり、京都国際マンガミュージアムまで行ってコスプレイヤーの撮影とかもしてみたい。