北〇鮮が弾道ミサイル発射試験を実施した際に、「人工衛星飛ばしただけ」と強弁していたのを批難していたが、これをDD(駆逐艦)と呼称する日本も大概だよな。

 

 画像は、ヘリコプター搭載護衛艦(DDH)として建造されたいずも型護衛艦の2番艦・かが。

 排水量3万トン近いフネだけあって、他の艦艇に比して一際巨大だった。

 F35Bを搭載出来るように飛行甲板を改修した後は、艦種記号どうするんだろう?

 

 あと、いずも型は対潜能力の強化を目的に建造したし、元々それを担っていた艦艇の代わりとして就役したはずだ。

 それを航空機運用艦に転用したら、元々の対潜任務はどうなるんだろう?

 あと、改修後にF35を何機まで載せられるんだろうね。