2012年 | 斉藤秀翼official blog Powered by Ameba

斉藤秀翼official blog Powered by Ameba

斉藤秀翼official blog Powered by Ameba


明けましておめでとう。

2012年、
初更新遅くなってすみません。


みんなは新年をどんな風に迎えた?



僕は九州に帰って、馴染みの街や友人との久々の再会を楽しんできました。


ずっと昔からの知人に会うと、
僕の今の活動を知って、
より一層の応援の言葉をかけてくれて。


東京に出てくる前によく行っていた場所に行って、あんなこともしたなーとか思い出に浸りつつ、

育ててくれてありがとう なんて思ったりもして。


でもそんな人や街が、
また帰ったときに胸はって近況報告をできるように頑張らなきゃと思わせてくれるんだよね。




こんな景色や、




美味しいラーメンも。





大切な故郷だ。







そして今回良かったことの一つが、
1年振りに亡き祖父の仏壇に
手を合わせて話せたこと。


大きな変化があった2011年の報告をして、いつも支えてもらってるお礼を言ってきた。

人ってこの世に身体が無くとも、誰かに何かを与えたり、誰かの支えになったりしていて、

忘れられない限り、その人の魂はちゃんと生きてられるんだと思う。

だから自分がそう居られるように今をしっかり生きようと思った。





色んな意味で、
良い年越しだったな。





今はまた東京に戻り、
新しい仕事に取り組んでる。


情報解禁したら報告するね。





それでは、

今年もよろしくお願いします!



みんながみんなにとって
素敵な年にできますように。


2012,1,16 Syuusuke