【地味に地道に自分の道に】 | 龍と鳳凰を天井画・襖絵・屏風に描く斎灯サトルは日本一の天井画家

龍と鳳凰を天井画・襖絵・屏風に描く斎灯サトルは日本一の天井画家

天井画、襖絵、屏風に龍と鳳凰を描く日本一の【天井画家】斎灯サトルの描く絵とちょっとイイ話!


いつも
ありがとうございます。







芸術家
斎灯サトルです。















地味に地道に自分の道に】







季節の変わり目は
無意識に
脳が警戒心を高くさせます。
 





警戒心が
高くなることは、
生物的には
メリットが多いのですが、
「警戒心」を「不安」と
認識してしまう人も多く、
心が少し
不安定になる
季節の変わり目です。
 





セッションで
20件似たような内容が
きた時は
人類共通の悩みとして
シェアしています。
  





お伝えするのは
『勝手な疎外感』です。
  






SNSなどで、

「知人の華やかな記事を見ていると、心がざわつく、
羨ましい、嫉妬してしまう、
動いていない自分に
自己嫌悪してしまう」

などです。







でも、そんな感情は
「季節のせい」かもよ。






地球は寛大ですから、
「季節のせい」
にさせていただきましょう。
 





不安を感じても、
自分らしさを
取り戻してください。






そのほうが、
あなたを育てている地球も
喜びます。







そしてまずは
呼吸などを整え、
ご自愛くださいね。






もし
心がざわついても、
それは季節のせいです(笑) 
 





※周りの人が
ちょっと口が悪くなるのも
季節のせいかもしれないから
気にし過ぎないのを
オススメします。
 






私(斎灯)を
凄い風に
華やかそうに
見る人もいるかもしれません。





それは
皆様の優しさです。







もちろん
称賛は
感謝感謝でありがたいです。







でも本当は
私も、
至らぬところだらけの
未熟者です。







そして
日常は
結構相当な地味です。





 
・絵を描く時は
何十時間も
ひたすら一人籠っています。
 





・出張中も
宿で一人で
黙々と絵を描いてる、
ほぼオタクです(笑)





 
私は技術職なので、
9割の地味を
愛してこその活動です。







イベントでの
華やか風なのは
氷山の一角みたいなものです。
 







★皆様の周りにいる
輝き華やか風の人も
相手も貴方のことを
羨ましく観え
お互い
羨ましいと
心の中で
思う場合も多いのです。
 
 






季節の変わり目、
脳が活性化するから、
警戒心がおきる。






警戒心が暴走すると、
不安に感じる。






不安になると
寂しくなり
疎外感を感じる。






 
だから
不安を感じても、
「脳ミソさん
活性化ありがとう、感謝だよ」
脳に伝えて上げると
その警戒心は正常に、
適切に、働いてくれます。






皆様の脳が
今日も
幸せでありますように。
 
 





斎灯サトルでした。




感(^人^)謝。












イベント情報は