最近の旦那くんはなんだか調子が悪く、心配です。

もうそろそろ3年の付き合いですし、私以外の新しい環境に救いを求めているのかもしれませんし、しばらくは観察することにしました。


久しぶりの更新ですが、人が人を理解するということについて。


とっても大変だなと思いました。


人が感じている悩みの程度

それについて自分が想像する悩みの程度


ここにギャップが生じただけで、本人は疎外感を感じることでしょう。


夫が抱えていたある事象について、私は今まで理解しているつもりで、逆に夫に疎外感を与えてしまっていたのかもしれないと、反省の気持ちでいっぱいです。


私自身も忙しかったし、悩んでいることもおおかったし

同じ人間ですから、しょうがないといえばしょうがないですが

旦那のことだから、何よりも最初に考えたかったと今では思います。


まぁ、人間ですからね。

成長していきましょう


旦那君が今日は心安らかに1日を過ごせますように


私は今から勉強頑張ります