東京 そのさん | めめの犬小屋ーNYからほぼ毎日記

めめの犬小屋ーNYからほぼ毎日記

もしも可能ならば、 一日の終わりにビールでも飲みながら馬鹿話にふけりたい。そんな気持ちで書いてます。

今回は片松葉杖での帰国。気づいたことを書いてみましょう。東京、段差多くない?お店に入るのに2、3段階段が付いてるところ多い。しかも階段の幅狭かったりして。これは虫除け?雨よけ?のため?今まで気に留めた事がなかったけど松葉杖だと目に付く。東京そして駅路線によって乗り換え距離やエスカレーターエレベーターの有無がまちまち。なので今回は家族4人で移動ってこともありタクシーで動き回る。


うちの子ども達も久しぶりの日本で驚いた。トイレが小さい。アメリカの普通サイズの人は入ったらはまり込んでしまいそう。どうしてるんだろう彼ら。


そんな事をバンコクのホテルで思い出してます。今多分東京の方がバンコクより暑い。東京のみなさま、熱中症に気をつけて。




早稲田大学にて。