キャッシュレス | めめの犬小屋ーNYからほぼ毎日記

めめの犬小屋ーNYからほぼ毎日記

もしも可能ならば、 一日の終わりにビールでも飲みながら馬鹿話にふけりたい。そんな気持ちで書いてます。

キャッシュレス化進んでますよね。私もともと現金あんまり使わない人でしたがここ数年さらに拍車がかかり、お財布に5ドルくらいしか入ってないって事も珍しくない。


でも最近これ、問題かもっと思いようになりました。今週末ワシントンDCにひとりで来てるんです。空港では車椅子使ってるんですがこれが困った事に!現金がお財布に1ドルしか入ってなかったのよ。って事は車椅子押してくれる人にチップを渡すことができない。やばい…案の定、タクシー乗り場まで連れてきてくれた車椅子係のおじさん、なかなか立ち去らない。チップを期待している。無いのよね、現金。今思えば「ごめんなさい、現金持ってないの。」と言えばよかったんだけど〜。その時は知らないふりしてやり過ごしました。おじさん、ごめん。


ということで今日は空港のATMでお金おろしてお札を1ドルに変えて準備万端。今日はチップ弾んじゃうよ。




母の日なんで朝から飲んでみた。