クリスマスに中華 | めめの犬小屋ーNYからほぼ毎日記

めめの犬小屋ーNYからほぼ毎日記

もしも可能ならば、 一日の終わりにビールでも飲みながら馬鹿話にふけりたい。そんな気持ちで書いてます。

クリスマスでしたね。アメリカではクリスマスはいろんなお店がお休み。スーパーマーケット、ショッピングモール、レストラン、ファストフード、もう軒並み閉まってます。クリスマスをお祝いしない場合かつ外で食事をしたい場合はどうすれば良いのか?


答えはチャイニーズフード、中華料理です。クリスマスも何もその、クリスマスを祝わない人達、訳あってクリスマスに外食しなきゃいけない人達などクリスマス食事難民救済場と化しているそうなのです。


12/25から6泊でバモント州に滞在する事になった私達。25日のお昼頃、電気自動車の充電にため訪れたショッピングモール。ガラガラの駐車場の向こうに“OPEN”のネオンサイン。チャイニーズの食べ放題のお店が開いているのを発見!丁度お腹すいていたんでラッキー!人生初のクリスマスのチャイニーズフード。あの伝説は本当だったのね‼️




食べ放題で17ドル。美味しかったよ。