受験の思い出♪♪ | 斉藤麻里の、何かと何かある毎日。

斉藤麻里の、何かと何かある毎日。

斉藤麻里の日々のこと。
すきなこと。
ライブ情報。

昨日はかわさきFM『銀つな』でした音譜

松岡里果×斉藤麻里ラブラブ
{3CC41AF7-673C-4B3C-B706-DC20E94580B9:01}


テーマは『受験の思い出は?』でした☆

みんな、いろんな思い出があって、
それぞれにドラマがあったんだなぁと思うと、なんだか不思議な気持ちになりました。

わたしはラジオでも話した教習試験がやっぱり大変だったけど(笑)



受験なんて前のこと過ぎて忘れたー!
とか思ったけど、
結構覚えてる。


高校受験の時は、
隣駅の塾に通っていてね、
その塾の先生にすごくすごくいろんなことを教わったのをよく覚えてます。

勉強だけじゃなくてね、

未熟ってのは、
まだまだこれから熟すことができるってことだ。

とか、

咬ませ犬でもいい。
挑戦してみろ!

とか。


塾の先生って面白くてさ、
本当にみんな大好きで、
結婚したって話きいたら友達みんなで夫婦茶碗を届けに行ったり、
近くを通ると顔出してみたりしたなぁ。

今でも思い出すことがある。

先生、元気にしてるかなー??www



あとね、
わたしは小学校の頃からの友達3人で塾へ通ってたんだけど、
塾の帰り道にミスドに行くのよ。
寒くてさ。
そこで『汁そば』ってのをいつも頼んでて、
すごい美味しいのだけど、
箸が転がっても楽しいお年頃だったから、
笑過ぎてなかなか食べれないっていう。

何がそんな楽しかったのか(笑)

ほんと、懐かしいです。



だから、受験勉強もなんだかんだ楽しくやってたなぁって思い出した。

辛いこともたくさんあるんだけど、
楽しくやれたら一番いいよね!

それだけ濃ゆい時間を過ごしてるってこと。
きっと、忘れないよ。



受験生のみなさんっキラキラキラキラキラキラ
頑張れーー!!
応援してますっ!!!!



*\(^o^)/*フレフレッ!!




ささやかながら。