緊急勉強会にいってきました① | さいとうまきの日常政活

緊急勉強会にいってきました①

今夜7時半から

御坊産廃の緊急の住民集会があったので、

聞きに行って来ました。


急な集会だったけど、

沢山の住民が塩屋公民館に集まっていました。



そこで報告された事実


「業者は、御坊に150万トンのゴミ山を造ろうとしているが、

県が発表しているゴミ排出量データの数値をキチンと計算した結果、


和歌山県全体でも約75年分の量!

なぜ、そんな大量のゴミを、御坊が?


ということでした。



ということは、

御坊市長が議会答弁で

「自分の出したゴミは自分で処理しないといけないから

御坊にも置く」という言葉とは、明らかに不整合プンプン


また、産廃業者が、住民に土地を借りて、

ゴミを埋めて、15年以内で返すって約束だけど、

この大容量を、

市長の言うとおりに「自分たちの出したもの限定」にしたら、15年ではゴミ足らず、

業者は経営難で倒産やドクロドクロドクロドクロ


つまり、「都会のゴミ」で山にしないと

業者は経営難になるってことね~。


それとも、

約束の「8品目」以外のゴミで

カサ増し、しますか??

叫び叫び叫び叫び

市長さま、「自分たちのゴミは自分で」って、

データに基づかない主観での「答弁」はやめてください。

議会もよく黙って聞いてるね・・・舐められてますね・・・。

市長は産廃業者をはじめから倒産させる計画ですか?

それとも、はじめから、各種違反の黙認をご予定ですか?


ああ、恐ろしい!!!


ルールも「ザル」で危険ダダ漏れ、

かつ、

「地域のゴミ限定」ルールを守れば業者は中途パンパで倒産?

ますます危険度アップですー!!!!禁止