5人家族4日目 | 里山での生活は楽し

里山での生活は楽し

2006年にヤフーでブログを始めて、2019年6月にこちらのブログに引っ越してきました、よろしくお願いします~

子供達の起床はとっても早い、兄弟もどきは朝から一緒、2人ともしばしボーットとしていました

     

5人家族になってから、私はテレビ体操をすっかり忘れていましたので、昨日こそはと、、、

子供達も一緒にやり始めました~

朝食は定番の納豆、味噌汁、常備菜、残り物などいろいろ並べました~

子供たちは納豆とふりかけ、味噌汁が大好きですので、とっても助かります、

私が食べたのは、

       

Yu君はこんな弁当を作りました

       

       

 

天気が良いので布団干し~

可愛いので抜けないね、、、

        

そして、ヤッパリ~

 

登校の時刻になりました

      

中学生の荷物は、、、、

      

 

 紅茶ができました、これ位あれば1年間、十分かな~

      

今度はほうじ茶用のお茶です~

      

蒸して、少し揉んで冷凍保存します

      

 

「やきとり大好き」と言っているのを聞いて夕食は焼き鳥にすることにしました。

我家では以前よくやっていたのですが、夫が食べるのが困難になってからは、お預け状態でしたので、何年振りかの復活です、

炭火を起こして

             

串刺しにしたのは鶏もも肉、砂肝、マグロのほほ肉

        

カボチャの天ぷらも添えて~

        

中学生の食欲が気持ちよかった~

             

我家のシジュウカラたち元気な鳴き声が聞こえてきているようです(聴力が落ちてる私には残念ながら聞こえない)

まだ小さめですがすっかりシジュウカラらしくなり羽を広げる様子も見られます~

      

2~3日中には巣立ちしそうです~